健保のつぶやき

境界型糖尿病の宣告を受け糖質制限を始めて7年目、体調は万全。諸先生のブログ等で勉強中です。情報紹介を基本に書いてます。

大笑い 民進党 野党候補勝ったらどうする

2016-10-08 22:19:33 | 自分の覚え
 
 
 民進党は今回、自主投票を決めた後で、同党の次期衆院選候補に内定していた米山氏が知事選に転身したため、同氏との間にしこりが残った。

 しかし、同党所属国会議員が個別に米山氏を支援することは容認し、7日までに「原発ゼロ」を掲げる近藤昭一副代表、阿部知子衆院議員、旧維新の党代表の松野頼久衆院議員らが応援に駆けつけた。こうした対応には、選挙後の県政に関与したいという思惑も透ける。蓮舫代表は6日の記者会見で「政党と政党の戦いではなく、
県民の中で原発問題をどう考えるかの選択だ」と述べた。【水脇友輔、葛西大博】

命と生活を守る野党第一党の党首がこれを言ったらおしまい。国としてどうするかを言うべき。勝てなくても、民進党党首に大笑い。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なぞが解けました | トップ | 世の中3連休ですね。参考に... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む