健保のつぶやき

境界型糖尿病の宣告を受け糖質制限を始めて7年目、体調は万全。諸先生のブログ等で勉強中です。情報紹介を基本に書いてます。

勉強しない知識人の結末。砂糖にこだわる?笑う

2016-10-12 19:03:29 | 長尾医師

「WHOが清涼飲料水への課税強化を要求」のニュース。

 雑記 ニュースの感想

 

出勤前にNHKを見ていたら目に飛び込んできたニュース。

 

清涼飲料水に課税を!

 

 

グルコーススパイクを起こすという点で、清涼飲料水と精製穀物は同じ

 

ということ。

 

時間はかかるのだろうが、そこまで踏み込んで伝えていくことが、あらゆる生活習慣病やガン、そして認知症発症のリスクを下げるためには必要だと思う。

 

 

いまだに砂糖、笑う。 お話し聞けませんが、いまだに砂糖は時代おくれ。

明日の講演会のスライドですが、今になってもまだ直しています。詰め込みすぎて、明日話しきれるかな?

 

依存を断つコツ

砂糖は最強の麻薬であり、その依存性はコカインと同等か、あるいはそれ以上とさえ言われます。タバコやアルコールも依存性の高さは有名ですが、砂糖はそれ以上なのです。そんな依存性の高い薬物を完全に断ち切るのは、非常に困難が伴います。

砂糖中毒で苦しんでいる方、あるいはタバコやアルコールを止めたい方に、効果的な依存の断ち方をお教えしましょう。もちろんこれも100%ではありません。それでも今まで幾度となく試みて挫折した人にとっては、助けになるかもしれません。

...もっと見る
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年金生活苦しくなってきまし... | トップ | 追加で喜んだ野球競技はどこ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む