健保のつぶやき

境界型糖尿病の宣告を受け糖質制限を始めて7年目、体調は万全。諸先生のブログ等で勉強中です。情報紹介を基本に書いてます。

女性の方が糖質制限に対するレベルが高いとか。案外現代栄養失調者が多いのかも

2016-10-15 10:06:53 | Ichiro Suzuki

 

断糖肉食グループメンバーの傾向として、

初めの頃は、言われたことや、決められたことを守る優等生タイプが、自分で模索しながら最適解を見つけるタイプにだんだん変わるところ。女性でその変化は顕著。

自分で模索する頃にはかなりの知識量があり、栄養学に関する理解は、医療関係者並みかそれ以上になっていると思う。

...もっと見る



脂肪肝排除、かなり日にちがかかりました。適糖だったからかも知れません。アルコールはヤハリ関係なかった。大量飲酒でも脂肪肝解除できた。
2時間前 · 
 

一見もっとらしいことを書いてあるが、間違いも多く含まれていた。

脂肪肝は、果糖の徹底除去と適切な糖質制限でかなり改善が進むという。数ヶ月で効果があるそうだ。
その時、脂質の摂取は問題ない。

食欲の秋がやってきた。美味しいものを食べたい、けれども太りたくはない・・・そんなジレンマを抱えた人が…
TOYOKEIZAI.NET
 
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 糖質制限の拡大は糖尿病学会... | トップ | 100均グリップで健康かえ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む