健保のつぶやき

境界型糖尿病の宣告を受け糖質制限を始めて7年目、体調は万全。諸先生のブログ等で勉強中です。情報紹介を基本に書いてます。

信頼できる栄養士の糖質制限方法だと思います。「魚・野菜・ご飯がベスト」「 肉食べたら・ご飯食べないこと」。

2016-10-13 20:07:17 | 糖質制限推薦

 

 一読の価値はあるはず。糖質制限食べる実践編でも一味違う切り口かも。


 

主食をご飯にした時と、パンにした時
どちらの方が血糖値が上がるのか、
実験してみました。

 

以前に、ご飯を食べた時の
実験結果もありますので、見てくださいね。

 

食べる順番でこんなに変わる 食後血糖 実験編①
食べる順番でこんなに変わる 食後血糖 実験編②
食べる順番でこんなに変わる 食後血糖 実験編③

健康な方は、140を超えない。糖尿病や境界型の方、どれだけでも。この栄養士さん、きわめて健康です。


世の中、血糖値をあげない食事といっていますが、同じご飯の量を食べて健康な方は140以上は上がらない、病気持ちの方は180でも200でも上がる。太るとされるインスリンどちらが多くででいるのでしょうかね。検証の仕様が無いはず。ゆえに、血糖値が高くならない食べ方は、ごまかしである。個人差はあるが、糖質を沢山食べた方がより太る。血糖値が上がるあがらないよりも食べる量が一番影響があると。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京五輪 結局はお金。宮城... | トップ | ケトン体がすべて 癌は糖質... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む