健保のつぶやき

現在68歳。現役時60歳から糖質制限をスタート。健康診断の数値が改善。緩やか糖質制限継続中で、きわめて快調。感謝。

糖質制限推進派の現役医師がブログ再開されるそうです。

2016-09-19 12:47:26 | カルピンチョ医師

 期待してます。

三浦半島のカルピンチョ 内科クリニックで勤務を開始


ブログをほったらかしのまま、ご無沙汰しております。

そろそろ活動再開させていただきます。


で、オンラインだけでなくオフラインでも活動開始のお報せです


<button class="bookmark-section custom-appearance starred" title="ブックマークを削除" tabindex="0"></button>

低糖質.com
 
 医師、看護師はもちろん栄養士や薬剤師などの、栄養学を学んでいる人は、栄養というものは大まかに次のような図に分類することができるのを知っていると思います。
栄養の分類.JPG
 

さて、現在の日本で糖尿病患者の方々に多くの医療者や栄養士の方々が強く指導している「糖尿病食」はどのような栄養比率で構成されているでしょうか?

それは以下の図です。

糖質中心の糖尿病指導食.JPG
 
 

さて、このブログで宣伝している低糖質(糖質制限)食ですが、その構成比は以下のようなものです。

低糖質食.JPG

この方がずっとナチュラルだと思いませんか?

本来、食事の構成比とはこうあるべきなのではないだろうかと。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康な人が行う糖質制限は、... | トップ | 元凶は石原元知事 盛り土な... »
最近の画像もっと見る

カルピンチョ医師」カテゴリの最新記事