健保のつぶやき

境界型糖尿病の宣告を受け糖質制限を始めて7年目、体調は万全。諸先生のブログ等で勉強中です。情報紹介を基本に書いてます。

脂の答えかも 正解かどうかわかりませんが。

2016-10-15 21:36:32 | Ichiro Suzuki

炒め物時 ラード゛脂に戻しました。それよりバター50円ほど安くなりましたがなぜ?わかりません。

3時間前 · 
 

こだわりの蕎麦屋でよくてんぷらを頼むが、、

ここのてんぷらだと、胃がもたれるようなことは、まずない。

たまに、こだわりの惣菜屋に行くが、そこの揚げ物は、食べると必ず、胃がもたれるというか、おかしな感じになる。

おそらく、油の管理の問題だと思う。蕎麦屋の油は、こまめに新品に入れ替えていると思う。

ω6の問題以前に、劣化した油を使っていることの影響がでかいと思う。オーブンで揚げ物風に作ったほうが、劣化油の処理を省くことができ便利かもしれない。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 政治の話題はこの方 懐かし... | トップ | 民進党代表 法律違反? 辞... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む