健保のつぶやき

食事、トイレと他人様に頼る必要はないが、薬に頼る生活がソロソロ始まりました。当面は「親鸞さん」に照準。

糖質制限が分かりやすいです

2015-05-21 12:31:55 | 船木医師

 

私も、元々、
猛烈な夜型人間でした。
炭水化物を極端に減らして
水をたくさん飲んで、
タンパク質、脂肪を
たくさん摂りながら、
「明日も幸せな一日が、
必ず待っていてくれて、
ありがとう」と、
唱えながら寝ると、
何時に寝ようが、
好きな時刻に起きられる
ようになりました。

ひとのからだは
食べたものの消化に、
かなりの睡眠時間を使います。

簡単に言えば、
睡眠時間を短くしたければ
食事回数を減らして
炭水化物を思い切り
減らすこと、だと思います。

「早起きはいい」というのはよく言われることだ。では、具体的に何がいいのか? 仕事、プライベートから幸福度まで徹底調査した。
PRESIDENT.JP