きままなドライブと写真、そして映画

晴れの日はドライブ・写真、雨の日は映画、曇りの日は・・・迷う

カワセミ撮影はお休みと思ったものの・・・

2016-10-25 00:29:55 | Weblog

ここのカワセミはなかなか特性を把握させてくれないので、寒くなるまでは通うのは休みにしようと思っていた。
が、天気もいいし、母の介護施設に行くまでの時間も余っていたので行ってみた。
いた!
と思うと、またどこかに姿を消した。
こちら側のどこかに消えたので、対岸に行けばわかるかもしれない。
今までは対岸に行くと太陽の日差しを真正面に浴びて汗だくになってしまったが、今は気温も下がり、対岸に行ってもそれほど汗をかかなくてもすみそうだ。
それに、今までは対岸に行って望遠レンズでいそうなところをチェックしても、カワセミを発見できなかった。
今回は、対岸に行き、カワセミを発見!
姿を隠さず、魚は取らなかったが、けっこうあちこち飛び回ってくれた。
望遠レンズ300mm(+エクステンダー1.4=420mm)の手持ち撮影ではカワセミの飛翔は無理と思っていたが、今回、なんとか撮れるのではないかと期待を持たせる写真も撮れた。
なーんて期待して行くと、また姿を見せないとか飛翔を撮らせてくれないとかってなっちゃうんだよねー。多分。
でも、このカワセミを撮りに来ている人がほかに誰もおらず独占状態なので、引き続き通ってもいいかなー。
いいとも!
タモリも同じ高校だが、入学した年にタモリは卒業して入れ違っている。
まー、どうでもいいけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 飛行機写真に目覚める? | トップ | 釣り人と孫 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL