「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ
第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)




第37回日本脳神経外科コングレス総会のため横浜に来ています。
今回のテーマは、「脳神経外科学の未来ー20年後の日本と世界の未来を見据えてー」です。
会長の成田善孝先生の想いが詰まった充実したプログラムで、多くの参会者が熱心に勉強しています。

20年どころか、すぐ目の前のことも見据えることができない私ですが、今回は初日のビデオ教育セミナーで「脳動脈瘤に対する血管内治療」を担当させていただきました。拙い発表でしたが、聴講いただいた先生方のご参考になっておれば幸いです。

宴会では、何だかいつものメンバーで固まっていますが・・・
JSNET現会長の大石英則先生、前会長の吉村紳一先生、そして前々回会長の私の三人で、

埼玉医科大学総合医療センター脳神経外科教授に着任された庄島正明先生を励ましていたのでした!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 大移動 母の日 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。