「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ
第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)




昨日は、広島市民病院に出張中の島津先生が留学挨拶に医局に来てくれました。
島津先生は岡大サッカー部出身で、もともと外科志望であったのが、尾道市民病院での初期研修中に脳外科に入りたいと希望して、当時医局長だった私は尾道まで勧誘に行って(一緒に酒飲んだだけですが)、サッカーの話でも意気投合し、トントン拍子に脳外科医となりました。
腫瘍グループでも頑張って、この度ついにシカゴへの留学の話がまとまり、いよいよ渡米です。
恒例の、留学者を囲んでの激励の記念写真となりました。皆、島津先生の活躍に大いに期待しています。


シカゴでも頑張ってください!島津先生は芯が強いけど大人しいところがあるので、アメリカではドンドン主張してね!

春爛漫の今日この頃、悦子さん自慢の花瓶

毎朝玄関で癒やされてから、出勤です!感謝

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 第26回CNTT(... 第16回岡山脳... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。