「切らずに治す脳卒中」日本脳神経血管内治療学会前々会長ブログ

第31回日本脳神経血管内治学会学術総会会長のブログ
会期:2015年11月19日~21日(無事終了しました)

富山ホタルイカ・カンファレンス&ブラックラーメン再訪

2016年08月23日 | 学会
先週末は、富山でのホタルイカ・カンファレンスでした。
主催される富山大学桑山直也先生のライフワークでもある、「硬膜動静脈瘻の謎」に迫るべく、深い・・・言葉を換えれば「マニアック」な討論をする会です。
私は昨年に続いての参加ですが、今年も大変興味深い、本当にマニアックなディスカッションを楽しんできました。
本当に「硬膜動静脈瘻の謎」は奥深いものです。

そして、ホタルイカの前には、これも恒例のハンズオンが開催されています。
脳神経血管内治療医にとって、各種デバイスは非常に重要ですので、今年も定員オーバーの多くの受講者が集まってくれました。
私も機器の説明等微力ながらハンズオンセミナーに貢献しております。

参加してくれた若い先生と

この後、ブラックラーメン食べに行きました・・・うーーん、もう卒業だな、このラーメンは



最新の画像もっと見る

コメントを投稿