@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

道尾 秀介/光

2012年08月06日 | 小説

道尾 秀介 著  を読みました。



都会から少し離れた山間の町で、小学四年生の利一が仲間とともに体験するいろいろなできごと。

真っ赤に染まった小川の水。湖から魚がいなくなった本当の理由と、人魚伝説。

洞窟の中、不意に襲いかかる怪異。

ホタルを、大切な人にもう一度見せること。

去っていく友人に、どうしても贈り物がしたかったこと。

誰にも言っていない将来の夢と、決死の大冒険―。


道尾版の「Stand By Me」です。

少年時代の懐かしい気持ちに戻ることができましたが・・・

Hさんの少年時代の方がもっと素朴だったね。

最後の「どんでん返し」がなかったのが少々物足りない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりました! 男子サッカー... | トップ | まずは、なでしこジャパン ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説」カテゴリの最新記事