@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ノー・セカンドチャンス ~身代金の罠~

2016年10月12日 | 海外ドラマ

「ノー・セカンドチャンス ~身代金の罠~」を観終わりました。

 

女医のアリス・ランベールは夫のロランと、生後6か月の娘タラと共に幸せに暮らしていた。

ある朝、タラのミルクを用意しようとしていたアリスがキッチに立ったところ、何者かに背後から撃たれてしまう。

生死の境をさまよったが、奇跡的に助かり病院で目を覚ますのだが、そんなアリスに思いもよらない事実が告げられる。

なんとロランが死亡、タラが行方不明になっていた。

数日後、警察の捜査が難航する中、アリス宛てに封筒が届く。

その中には携帯電話と失踪前にタラが来ていた洋服の切れ端が入っていた・・・。


米のベストセラー作家ハーラン・コーベの小説がフランスでTVドラマ化され視聴率が30 %超えの大ヒットとなった作品です。

最初はそれ程期待して観ていなかったですが、1巻目でぐいぐいとストーリーに引き込まれました。

その後の2巻目、3巻目は一気見です!

主人公のアリスが誘拐された娘を探して、犯人に迫っていくが・・・

次から次に、どんでん返し満載のストーリー展開は非常に楽しめました。

あまり長いTVドラマシリーズ物は苦手と云う方にもオススメです。








ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホームランド シーズン5 | トップ | 坂東ゴルフクラブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。