@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

華麗なるギャツビー

2013年10月28日 | 映画

華麗なるギャツビー

公開:2013年

出演:レオナルド・ディカプリオ, トビー・マグワイア, キャリー・マリガン, ジョエル・エドガートン, アイラ・フィッシャー



宮殿のような豪邸に暮らす、謎めいた男がいる。

彼の名は、ジェイ・ギャツビー。

どこから来たのか?

どうやって大富豪になったのか?

仕事は何をしているのか?

いったい何のために、毎夜のように豪華絢爛なパーティーを開くのか?

誰一人その答えを知らない。

ギャツビーがこの街にやって来た、本当の目的は?

果たして、彼が人生のすべてをかけたとは――?


この作品はロバート・レッドフォード主演作品に始まり、すでに三度目の映画化されていますが、Hさんはこれまでの作品は観ていませんでした。

華やかな上流階級を描いた作品で絢爛豪華なセットや衣装などは印象にありますが、そのストーリーは知らなかった・・・。

本作で初めて最後までのストーリーを知り、流石に3度も映画化される事だけはあると感じました。

ディカプリオをはじめとする俳優陣の演技はいずれも素晴らしかった!

久々の王道ハリウッド映画のヒットでした。


この映画の満足度:☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横関 大/グッバイ・ヒーロー | トップ | 佐々木譲/犬どもの栄光 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事