@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ラストスタンド

2013年11月06日 | 映画

ラストスタンド

公開:2013年

出演:アーノルド・シュワルツェネッガー, フォレスト・ウィテカ―, ジョニー・ノックスヴィル



元ロス市警の敏腕刑事オーウェンズ。

心に傷を抱え第一線を退いた彼は国境付近の小さな町の保安官となり、静かな週末を過ごしていた。

そこにFBIから一本の電話が入る。

「移送中の凶悪犯・麻薬王のコルテスが逃走し、最新鋭の車を操り時速400キロでメキシコ国境に向かっている。君の街を通過するが、手をだすな」。

しかし軍隊並みに訓練された仲間のサポートでFBIを振り切り、凶悪犯は目前に迫る。

FBIの応援も間に合わず、十分な武器も無い中、「手を出すな」と侮られたオーウェンズは遂に眠っていた闘志を呼び起す。

彼は戦闘経験の無い部下と、素人同然の仲間でチームを結成。

そして町の武器オタクが所有する博物館に向かい、第二次大戦時代の古い武器を手に入れる。

最新武装の凶悪集団に対し、保安官と彼を慕う四人の仲間達は「俺たちが最後の砦(ラストスタンド)だ! 」と結束する。

辺境の町で前代未聞の大決戦が今始まる!


シュワちゃんの10年ぶりの主演映画です。

流石にアクションに往年のキレは有りませんが、その分ストーリーがいいです!!

アメリカの片田舎の保安官という役どころが現代版の西部劇を見ているような感じです。

全編にピーンと張り詰めた緊張感があり、さらにスピード感もあります。

銃撃シーンやカーチェイスのシーンなど見せ場も多くて、あっという間に観終わりました。

や~、なかなか面白かった!!

この映画の満足度:☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濱 嘉之/完全黙秘―警視庁公安... | トップ | 銚子の平目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事