@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

渋谷 ジンギスカン「羊門」

2017年06月10日 | イベント

珍しくヘタレのS君から家で深夜ドラマの孤独のグルメを観ていたら急にラム肉を食べたくなったのでどこか良い店ありますか?とのメールが。

実はHさん、前から一度行ってみたいと思っていたお店がありました。

お〜、グットタイミングじゃん! そこへ行ってみよう!

そのお店は渋谷、並木橋交差点にあるラム肉専門焼肉バル「羊門」(ひつじもん)です。

ラーメン屋さんの2階に派手なひつじの看板が。

更にそこの上には新得共働学舎の文字が書かれています。

新得町は北海道のど真ん中、東大雪の山々と日高山脈に抱かれた町です。

これは本物ですね〜!

店内は小洒落たカフェの雰囲気、天井にはワインのボトルが飾られていました。

先ずはジンギスカンの基本の羊門セットをオーダー。

肩ロース、チョップ、レバー、タン、ハツ、ランプ。 色が鮮やかですね〜! 

流石に北海道直送です。

ジンギスカン鍋の周りに野菜を並べて、そのてっぺんで肉を焼きます。

そうする事で肉の脂が下の野菜も染み込むと言う訳ですね!

お店特製のタレを付けて頂きます! あゝ、こりゃあ〜、ウメ〜ェ!!

思わず、羊になっちゃいます!!

肩ロースは柔らかくてジューシーです!

もう、箸が止まりません!



今度はランプをさっぱりと塩で頂きます! これも良いね〜!

ボトルワインもリーズナブルで羊門は大当たりでした! 





ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東大駒場前 Bleu Table (ブ... | トップ | 吉見ゴルフ場 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL