@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

ヒューゴの不思議な発明

2012年10月03日 | 映画

ヒューゴの不思議な発明

公開:2011年

出演: エイサ・バターフィールド, クロエ・グレース・モレッツ, ベン・キングズレー, サシャ・バロン・コーエン, ジュード・ロウ




1930年代のパリ。

家族を亡くし、駅の時計台に隠れ住むようになったひとりぼっちの少年ヒューゴ。

唯一の友達は、亡き父が遺した壊れたままの“機械人形"。

この思い出の品を修理して再生させることが、ヒューゴの夢であり生きる希望だった。

ヒューゴは、老店主ジョルジュが営む玩具店に出入りするうち、人形の修理に必要な最後のパーツ『ハートの鍵』を持つ少女イザベルと知り合う。

果たして、機械人形は生命を吹き返せるのか?

そして、その先に待つ秘密のメッセージと、運命を変えてしまうほどの予想しえない“奇跡"とは──


公開前に予告編を観て、”子供向け映画だな”と思い込んでいました。

実際に観てみると、それはとんでもない勘違いでした。

美しい映像とワクワク感、そして心温まるストーリー!


これはもう映画が大好きな大人のための映画です!

それにしても、この邦題の付け方が良くないね。

映画の中ではヒューゴは何も「発明」なんかしてないのに・・・。

第84回アカデミー賞最多5部門受賞!  

2011年度ゴールデン・グローブ 監督賞受賞!


この映画のお勧め度:☆☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道尾秀介/カラスの親指 | トップ | 釣りキチY平の小笠原釣行日誌... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事