@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

容疑者Xの献身

2008年10月20日 | ○○な話

容疑者Xの献身


現在公開中

出演:福山雅治、堤真一、松雪泰子、柴咲コウ

 

天才物理学者・湯川教授が生涯で唯一天才と認めた男・天才数学者の石神哲哉は、娘と二人で暮らす隣人・花岡靖子に淡い思いを抱いている。

ある日、靖子の元夫・富樫が死体となって発見された。

離婚後も何かと靖子たちに付きまとい、どこへ引っ越しても現れては暴力を振るっていた富樫

元妻である靖子が容疑者として捜査線上に上がるが、彼女には完璧なアリバイが存在していた…。


テレビシリーズも見ず、原作も読まずに劇場へ。

やあ~、良かったですよ。

福山雅治がかっこ良過ぎるのが玉に疵ですが、やっぱりストーリーが抜群でした。

人気作家 東野圭吾の直木賞受賞作

無償の愛”ってやつですか。

成る程ね~!って思いましたよ。

人間の一生って、ちょっとしたキッカケで、明にも暗にも変わってしまうのですね

そして、堤真一。

流石に「最後の独身大物俳優」と言われる事だけはあります。

どんな役を演じてもいい味出します。

この映画のお勧め度:☆☆☆☆
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 深町 秋生/果てしなき渇き | トップ | 伊坂幸太郎/オーデュボンの祈り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

○○な話」カテゴリの最新記事

トラックバック

堤真一 動画関連 最新トピック (堤真一 画像動画情報ブログ)
容疑者Xの献身「容疑者Xの献身」現在公開中出演:福山雅治、堤真一、松雪泰子、柴咲...