@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

シュミレーションゴルフ

2017年08月09日 | スポーツ

7月、8月はあまりの暑さにゴルフから遠ざかっていました。

しかし、9月からまたゴルフを再開する予定です。

その為に少しぐらいは練習をしなきゃな~と思っていたら・・・

近所のアミューズメントパークにシュミレーションゴルフがある事を知りました。

こりゃ~、願ったり叶ったりです! たまたま、土日出勤の代休が月曜日に取れたので早速行ってみる事にしました。



店内は大きなソファーがあり、レンタルクラブも用意されていて、ゴルフ場のフロントそのままです。





プレースタイルは9ホールラウンドと18ホールラウンドの他に時間制でプレーする事も出来ます。

初めてなので1時間プレーを体験してみる事に!

こうして受付をすませて、プレーブースへ入ります。



まずは、パソコンのようなディスプレーでプレーヤーやコースの設定をします。



実際にあるコースを忠実に再現してあり、そのコース数は国内45コース、欧米13コース、アジア126コースの合計184コースから好きなコースを選択できます。

今回は国内の富士クラッシックゴルフコースをチョイスしました。

プレーヤーに合わせてティーグランドの位置や難易度が選択できます。



さらに細かいラウンド設定も自由自在です。



全ての設定を終えたら、イザ!プレー開始!! 



ティーグランドの前の巨大なスクリーンに映し出されたフェアウェイめがけてスイングです!



ティーグランドのそばにあるリモコンで狙う場所の向きや打つクラブの設定が可能です。



さらに打つ場所の傾斜に合わせて自動でティーグランドの傾きが変わります!



成る程、これは面白い!!

暑い夏は涼しい室内でゴルフを楽しむ!! これは今どきですね~!!


ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上尾の花火 | トップ | アジアンオールドバザール那須 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL