@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

坂東ゴルフクラブ

2016年10月17日 | スポーツ

日曜日は職場のゴルフコンペでした。

場所は茨城県にある坂東ゴルフクラブです。




こちらのコースは以前は新東京ゴルフクラブと云う名称でしたが、一年前?に坂東ゴルフクラブに名前を変更したそうです。



その新東京ゴルフクラブ時代に2、3回コンペを開催した事があります。

もう殆んど、どんなコースだったかは忘れていますけどね~!


そんなコースのOUTコースからスタートです。

1番ホールはいきなり483ヤードPAR5のロングホールです。

いつも出だしが悪いHさん、ドライバーはそこそこでしたが、後が続かずダボ発進です。・・・またか・・・



2番ホールでパーを取り! さー、これからだ!



と思ったのも束の間、3番ホールで又もやダボを叩いた・・・。



その後、持ち直して4番から7番ホールまでは連続ボギーで我慢のゴルフが続きます!

8番ホール456ヤードPAR5は3オンならずも、アプローチがピン傍に寄り、OKパーをゲット!

OUTコースの最終ホールはまたしてもボギーながら、トータル45は今季ハース最高スコアーでした!

よっしゃぁー!!

昼食は特製塩ラーメンを頂きます!



麺は細麺、鶏がらスープがなかなか美味しい!!



後半のINコースは155ヤードPAR3からスタートです。

1オンならずも寄せワンでパーを奪取!!



11番から13番ホールはボギー、ダボ、ボギーと我慢のゴルフ。



14番108ヤードPAR3は見事にワンオン! 1.5mのパットを沈めて、初バーディー!!

乗ってきました!!



しかし、これからがいけません! 

調子に乗ってスイングが大振りになってしまったのか、ドライバーが曲がり出しました・・・

1打目でトラブルとリカバリーが難しい・・・15番から17番ホールまで3連続でトリプルを叩いて万事休す・・・



後半のINコースは50でホールアウトです。

それでも、トータル95は久々の100切りでした。

何時も前半のようなゴルフが出来れば、100切も簡単なんですけどね~!!

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ノー・セカンドチャンス ~... | トップ | 西新宿 うなぎ双葉 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。