@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

マイウェイ 12,000キロの真実

2012年06月15日 | 映画

マイウェイ 12,000キロの真実

製作:2011年 韓国

出演: オダギリジョー, チャン・ドンゴン, ファン・ビンビン



第2次世界大戦末期、1944年ノルマンディー上陸作戦後、ドイツ軍捕虜の中に1人の東洋人が発見される。

話す言葉もわからない中、連合軍の尋問を受けた彼が語り始めたのは、にわかに信じ難い物語だった。

彼は日本、ロシア、ドイツ3つの軍服を着て激しい戦闘を生き抜いてきた男だった…。


第2次世界大戦中、日本とソ連とドイツの軍服を着て戦った日韓ふたりの男の物語。

オダギリジョーとチャン・ドンゴンが複雑な縁を持つ男同士の関係を見事に演じています。

韓国映画史上最高の25億円の制作費を投入して、「シュリ」、「ブラザーフッド」のカン・ジュウギュ監督が製作した作品は

スケールの大きい、臨場感溢れる映像となっています。

特に戦闘シーンは圧巻です!!

これほど迫力ある映像は、残念ながら日本映画では撮れないですね~。

「真実の物語」としてはちょっと出来過ぎていますが、戦争スペクタクル作品としてはなかなか面白かった!!

この映画のお勧め度:☆☆☆☆ 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北沢 秋 /奔る合戦屋 | トップ | 誉田 哲也/ヒトリシズカ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事