@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

創作和食居酒屋 えん 渋谷店

2017年05月19日 | 飲み会

 創作和食居酒屋「えん 渋谷店」に行ってきました。

JR渋谷駅東口から徒歩1分、宮益坂下交差点の横、ビックカメラが入っているビルの最上階にあります。

渋谷駅周辺の再開発工事も大分進んできましたね~。 タワークレーンが林立しています!!



そんな渋谷の夜景を観ながらシースルーエレベーターで上がり、11階の店内へ。

そこには板の間敷きの和の空間が広がっていました。



厨房内を見渡せるカウンター席もあります。 



その横にはテーブル席が。



さらに奥には掘り炬燵になった座敷席がありました。



その座敷席から外を観ると屋上庭園が! ん~、雰囲気はバッチ・グ~です!



さて、肝心の料理の方はどうかな・・・

今回は予め2時間飲み放題込みで5000円のコースをオーダーしました。



そのコースのお品書きもちゃんと席に置いてあります。 

普通の大衆居酒屋とは違いますね~。 ちょっとした料亭の雰囲気です。

まずは前菜が登場! 

前菜は炙り帆立と苺の出汁酢ジュレ・蕪と生ハム・明太子とクリームチーズ・きびなご芋のアンチョビソース・そら豆と豚味噌です。




盛り付けも洒落ています! どれも初めて食べる料理ですが、なかなか美味い!

お次の温物は鰆と筍真丈の香蒸し。



筍のサクサクとした歯応えが何とも言えない。

お次はお造り2点盛りです。



特製醤油を掛けて頂きます。 ちょっと量が少ないな~・・・。

ここら辺で飲み物を生ビールからサワーに切り替えます。



トマトサワーなんて初めて飲みますね~! 頑張れ! 熊本!!

さて、揚げ物は豚の角煮の黒酢あんかけです。



揚げた角煮はこれまた初めてです! 

表面はサックリ、中はジューシー!! ん~、確かにこれは旨いよ~!!

焼き物の大海老と旬野菜の炙りの登場です。

ん? 期待したほど大海老じゃないな~・・・・。 

まあ値段が値段だから、海老の大きさもこんなもんか!? 

身よりも頭の方がミソが入っていて、カリッとしていて美味いね~。 酒に合うわ~!

おっと! 席に着いてからここまで1時間ちょっと。

でもう残す料理は飯物とデザートしか残っていないよ~!

料理、美味しい事は美味しいけど、全体に量が少な目で食べ盛りの中高年?には量的に物足りないな~・・・。

しかも、まだ時間はタップリあるし・・・。

と云う事でコースとは別に一品料理をオーダーです。



キンメの西京焼きとステーキ。



ん! 両方とも味は良いよ~!!

そして〆はちらし寿司と赤出汁。(一皿4人前です。)

最後にデザートの黒糖わらび餅を頂きます。

「創作和食居酒屋 えん 渋谷店」 初めて来ましたが、料理のレベルはなかなか高いです。

今度はコース料理ではなく単品で頼んでみたいと思いました。

また、いつの日かね・・・。






 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ザ・フォール 警視ステラ・ギ... | トップ | 猿島でBBQ and 海釣り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL