@ kill time

見た!聞いた!読んだ!行った!食べた!
スポーツ観戦、映画鑑賞、旅行紀、読書、食べ歩き等の身近な話題を紹介します。

月島もんじゃ わらしべ

2016年09月18日 | 飲み会

行って来ました。 こちらの通りは・・・

月島もんじゃストリートと名付けられています。

500mほどの通りに80以上のもんじゃ焼きの店舗が並んでいます!

こちらは築地市場直送の本マグロや海鮮もんじゃで有名なまぐろ屋本店です。

店の入り口には芸能人の色紙がずらりと飾られています。

で、我々が訪れたのは、その隣にある案山子が目印の「もんじゃ わらしべ」です。

この日は、わらしべ大名コースをオーダーしました。

まずは、海鮮焼きからスタートです!

お次は野菜とキノコを頂きました。

そして、A5ランクの国産牛肉を頂きました!

此処までは単に鉄板焼きですが・・・

ここからが本番です! お待ちかねのもんじゃ焼きが登場!

一品目は明太子と餅とチーズの組み合わせ!

具で土手を作り、その中に生地の液を流し込むというのが、「月島流」の作り方。

こりゃ〜、旨いや〜ね!

お次は海鮮もんじゃです。

このぐじゃぐじゃ感が何とも言えませんね〜!

〆はやっぱり、焼きそばですか!

まあ、定番の〆ですね〜!

この後に餡子を薄皮で包んだクレープ風のデザートも登場して全コース終了です。

2年振りに食べたもんじゃ焼き、また2年後にお会いしましょう!?

 

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 恵比寿駅東口 「麺酒場 框」 | トップ | 恵比寿駅東口 光麺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL