K-ストロング サンダース活動記録

選手募集をしています。問合せはこちらまで 090-6611-3052

素直さ

2017-05-12 06:08:37 | 日記
時間が許す限り バスケ指導を学びたいと体育館へ
たかしコーチの指導は やはり的確です。
そして 納得できる!
子供も たかしコーチだから 素直に聞く!

ただ、私が基本やちょっとしたことを注意しても、ちゃんと目を見て 返事をして素直に 取り組むメンバーがいた!
素晴らしい素直さ!
ふてくされたり、素直さがないメンバーは、
注意をされなくなった時 それは自分の責任であることを分かってほしい!
りょうコーチが
「俺 怖いか?注意されて嫌か?」
「注意されていることは、上手くしてもらえことだから、大丈夫です!」〈こんな感じの内容 多少違うかも〉と答えたメンバーがいると聞いています。
素晴らしいですね!
みんなが素直に指導を受けたら チーム力があがるはずです。
保護者の毎日の声かけも大切な支えになるので、よろしくお願いします。

よく、私自身もバスケを学んでいく上で、常に素直であれ!
誰が指導でも、自分を想い アドバイスしてくれていることを忘れるな!
と、、、
言われ続けたなぁ〜



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 活気ある練習 | トップ | 帰宅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。