K-ストロング サンダース活動記録

選手募集をしています。問合せはこちらまで 090-6611-3052

熱心な保護者現る

2017-07-01 08:57:39 | 日記
昨日、ジュニアの練習にギリギリに顔をだしたら、メンバーは来ていないのに、保護者だけがきて、練習内容をみて学びたい!と
感動しました!
きっと 本気なんだなぁ

うちのクラブの考え方
バスケは習慣化スポーツ!
だから毎日 バスケに触れること!
そして、
個人技術をUP!
ミニバスは、中学で通用する選手!
ジュニアは、高校で通用する選手!

ある方が、
「環境 指導は 選ばないとダメ」
と昨日 身をもって体験した方に しみじみ話をききました!
「高校にいってから 基礎がないと 本人が辛い」と言って ました。
その通りです。
12歳までの身体に染み付いた基礎は 脳 身体が覚えています。

だから、
中学で 断然できなくなった

この中の みゆ
総合では、ミニバスの時までは、まだまだでしたが、感がもどりいいプレーをするようになってました
とてもうれしい😆ことです。

ただ、このことを本人も保護者も 現役中学の間は、環境に流され気づいていても、流されてしまいます。
正しくだだしい練習をキチンとやる!環境に子供を!

そして、保護者の応援📣よろしくお願いします
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気づき🌟 | トップ | 岐阜もこんなの欲しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事