ks plus

Frei aber einsam.

固いつぼみ。

2007-03-16 01:14:03 | daybook
気象庁が桜の開花予想を計算間違えたらしく、東京の訂正後の開花予想は23日
だそうです。どーなんでしょうか。。ってことで、桜並木に見に行ってきました。
まだつぼみも少ないし、まだまだ固そうです。。
去年の3月19日の様子と比べても今年のほうが遅い感じがします。
去年と違うのは、もう花見の準備が始まっていたこと。
提灯を飾るための鉄パイプを組んでいるところでした。

開花宣言が一週間後として、満開になるのは月末くらいでしょうかね。

今日もなんだか寒い夜です。ここにきてようやく冬らしい気温がつづいて、
ちょっと風邪気味の予感。
休暇だった今日もいろいろ予定は立てていたのですが、午後にすこしだけ
出かけた以外は、ほとんど家でじっとしてました。
明日発売予定のDVDが思いがけず一日早く届いたので、ゆっくり見たりして。
すでに1時過ぎてますけど、風邪薬でも飲んでこのあとすぐ寝ます。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホワイトデーイブ。 | TOP | 桜 ・・まだつぼみ。 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まだまだ (hoddy)
2007-03-17 22:07:09
堅そうなつぼみですね。
ボクの近所のほうのつぼみは、少しずつ綻びはじめそうになっています。

風邪、お大事にしてくださいね。
返信する
まだまだ (ks+)
2007-03-19 01:58:10
ここにきて季節が逆戻りしてしまったみたいですよね。
今日もいくつか桜の木を見てきましたけど、なかなかこちらの桜は開きそうにありません。
春の色でいっぱいになるのは来週以降くらいですかね?楽しみです。
返信する

post a comment

Recent Entries | daybook