伝説!!

K`sチーム緑川範幸のブログ

連休中日のレイカーズ

2017-07-17 17:01:35 | バスフィッシング
連休の中日の日曜レイカーズ第7戦に椎名と参加してきました。


今年のレイカーズ・チャプターも日程の関係やJB戦との絡みもあり、あまり魚を釣っていないので今回はそれなりに準備をして参加しましたが、今回も釣れませんでした。

で、当日の状況と&俺の動きですが、湖は来週に大きな大会が開催される為、そのプラに来られてる方々。
また、当日も色々な大会が開催されていた事もあり賑やかな感じで、まず前回のJB戦の流れを組む魚から探していきましたが、それは当然崩壊。

それでも、朝の時間帯は色々探しながら回っていきましたが、

俺のタックル(リール)のトラブル。 また人の多さに嫌気がさして今年初のJBエリア外にワープ...。

このワープしてからが、まったくダメで。なんかポイントフィッシング?と言うか、どっち付かずの展開になり11時過ぎまでやりましたが、外道数匹と、のらないバイト数回のみで、いまだゼロ↓ 

なので、意を決してまたまた本湖に移動。
この頃から、あまりの暑さに体が耐えられなくなり集中力低下↓デカそうな奴をミスったあたりでバックシートで休憩です。(皆さんもヤバそうだったら無理せず休憩!がオススメですよ)

数十分の休憩後。集中力も戻ってきて~3バイト1フィッシュで終了です。(Kgオバー・外道・すっぽ抜け)

ちなみに...この日の優勝は5Kgオバー(5本)で、2位でも4Kg台(5本)で、話を聞くと、俺が丁寧さとタイミングをかいていた感じがした結果でした。

ではでは。

PS:悔しいので居残りをしてみました。ライトリグをいれながら丁寧に釣りしたら、すぐ釣れました↓
暑いので、その対策をしながら走り回らず&イライラせずに丁寧な釣りが正解かも?知れません...。










ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JB霞ヶ浦第3戦詳細 | トップ |