顔面神経麻痺になってみた 2017.7.8発症♪

なかなか体験できないであろう、この病気の経過を書きなぐっていく予定。
自分のストレス解消も含めて。

顔面神経麻痺8日目〜入院5日目〜

2017-07-16 04:20:15 | 日記
今日は音楽の日、だということで、昼過ぎからTBSで音楽番組が。
画面見るのは辛いけど音楽なら、聞き流せる。
いい気分でした😻

面会に来た主人が風邪ひいたとか😷
基本的に育児も家事もできてしまう彼。頑張る、と聞かない。
やらない人も大変だろうけど、これもこれで大変。
説得して、実家に電話し、明日は私の母に子供をお願いした。
2人で倒れるわけにいかない。パパやすんでください。

◯眠り、体調
マイスリーを定時で飲むようになり、昨夜も眠れている。
微熱は続いているけど低めに。
昨日より、だるさが強いので、朝から横になっているが、
活動量が低下してるので、病室の外のトイレを使用するようにしてあるく。
短期間に廃用してしまっているのか力が入りにくい😅

◯メンタル
昨日大爆発して、ベッドで泣いている時間も長かったけど、今日は大丈夫。
不安定なのは薬の副作用もあるのか?
はたまたようやくなかなか治らない現実を受け入れ始めたのか😫

◯顔面の様子
大きく変わりなし。
相変わらず食べこぼすからティッシュ、タオル必須。
長く話すと発語不明瞭。
まばたきしようとすると、前よりはまぶたがかすかにピクピクはあり。

昨日から、点滴中に、麻痺側の耳の後ろ〜顎下腺あたりがぐーんとかなり痛くなる。
右顔面のみビリビリもする。
点滴後は元どおり。これは何でしょうかねー。

◯治療
ステロイド点滴(300mg 2日目)
アデホスコーワ、バルトレックス内服
マイスリー 眠前のみ

◯ごはん
今日はまともだった笑
昨日までより食欲が出てきた👌
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔面神経麻痺 7日目 〜入院4... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。