顔面神経麻痺になってみた 2017.7.8発症♪

なかなか体験できないであろう、この病気の経過を書きなぐっていく予定。
自分のストレス解消も含めて。

顔面神経麻痺6日目 〜入院3 日目〜

2017-07-14 05:23:11 | 日記
●不眠が続いて、疲れて来た。
眠れず1:00ころ眠剤お願いするも日付変わると無理だそう。
2:00〜3:30くらいまでうつらうつら。
4:00からめざましテレビ。聞いてたら少し休んだかどうか。
昨夜、仕事関係の連絡が多くて、疲れたのも良くなかったー😭

●朝、9:00ころ主治医回診
入院期間の相談。
先生から→1週間で帰るのが心配。
子供2人いてやすめないでしょう、と。
私から→もちろん子供は心配だけど、
治療して予後予測をある程度してもらった上で退院したい

そんなわけで1週間の予定が11日間の入院に!

●後遺症に不安だったけど、
先生は顔面神経麻痺がご専門だった!
ラッキーとしか、言えない。
もしもの時は、主治医が指導していただいてる先生へ
紹介するから大丈夫だよと。

安心して、泣いた😭

ブログ見てると、後遺症率高いんだもん。
後遺症残ると、私はいまの仕事続けられないかもしれない。
そんなの、嫌だから治療に専念する。

●症状
大きくは変わらないも時折右顔面全体や顎先、唇が痺れる。
痛みはない。
ご飯は相変わらず食べにくいし、話もしにくい。
パ行、マ行は空気がもれる。

●治療
点滴(ステロイド500mg)、内服(メチコバール、アデホスコーワ、バルトレックス)
目薬、眼軟膏
眠れないので今夜からマイスリー5mg

●疲れがひどいため今日は出来るだけベッドで過ごす。
倦怠感はなし😆

夕方、仕事の連絡もあったけど、みんなが動いてくれてるから大丈夫。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 顔面神経麻痺5日目 〜入院2日... | トップ | 入院お役立ちグッズ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。