日々の菜園日誌

自然の偉大さをいつも感じながらののんびり家庭菜園の日々

真夏の収穫!

2012-08-17 13:19:37 | 日記・エッセイ・コラム

先日のゲリラ豪雨から2~3日同じように毎日ゲリラ豪雨に見舞われ水まきをしなくて良いけれど、洗濯物を出したり、取り入れたりで大忙し 
今日は、その心配もなく暑~い真夏日 トウモロコシを掘り起こし(ムッシュ・Fの仕事)、ブルーベリーを収穫し(そろそろ終わりかな)相変わらず草取りに専念 努力の甲斐あってトマトは豊作 黄色い金太郎瓜も立派
トマトは、ミキサーで皮ごとジュースに 氷も入れて冷たい1杯、今年はリコピンパワーで夏を乗り切るぞ
Tomo 817syu Tojyusu

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト畑の草取り! | トップ | カボチャ畑で採れたカボチャは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (モンモン)
2012-08-17 14:15:17
こんにちは
おいしそうなウリ、トマトにブルーベリー
収穫がいっぱいですね。
お盆の間 畑はお休みしてましたので
草がいっぱいになっています。
また今日から夕方の涼しい時に草取り再開です。
私の方は、お盆の間、他のことがなかったので畑に... (マダム・F)
2012-08-18 14:53:15
私の方は、お盆の間、他のことがなかったので畑に通いました。とりあえず草取りがメインの暑苦しい作業ばかりですが・・・・・

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事