日々の菜園日誌

自然の偉大さをいつも感じながらののんびり家庭菜園の日々

冬の大イベント干しイモ作り!

2016-12-20 15:15:31 | 日記

夫さんの冬の大作業、干しイモ作りが始まりました!大きな鍋で芋を蒸し、皮を剥いて1cm幅に切り、ネットに干します。ミカンを狙って飛んでくるヒヨも芋の甘い香りにネットの周りをウロウロ。見張ってますよ!!!乾くまで1週間近くかかるかな?とにかく2ネット作るのに6時間かかりました。ひと冬に3~4回の大作業、夫さんご苦労様!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冷たいです!大根を穴埋めに! | トップ | 糠漬けも作ってます! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。