K’s LIFE ~パン、お菓子作り日記~

日々のパン、お菓子作りの日記

お菓子教室でキャラメルローズケーキ

2012-05-12 21:30:35 | 日記

今日はお菓子教室の日でした。
今日のお菓子はキャラメルローズケーキ
かわいいハートの形とバラ型と2種類。
このお菓子は紅茶教室初級クラスに初めて行ったときに出てきたお菓子で
もうそのときの感激と言ったら
バラ型のかわいさと、その上にキラキラのシュガーパウダーがかかっていて、おいしい紅茶と素敵な雰囲気の中で食べたこのケーキ。
なので今回のお菓子教室の内容がこのケーキということでレシピを教えてもらえることがうれしくて
今日はなにがあっても行かなきゃ!!と張り切ってました
しかもそんなに手間もかからず簡単に作れるので、来週中に作りたいと思います

そんなわけで午前中はお菓子教室で楽しんで、ダッシュで帰ってきてみー→れい、の順番でバレエに送迎して・・・・
本当は帰ってきてすぐにでも今日のキャラメルローズケーキを作りたかったんだけど、動きすぎてエンジン切れ
でも、休憩してなんとか食料品の買い物に行って、夕飯作りもすることが出来てよかった
なんとかこなせて自己満足です
明日は母の日。
久しぶりにかしこまって一族で食事会です
ワイワイがやがやしそうです

21:36 2011/05/2622:07 2010/06/19にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿