* たわごと *

色々とほざいてます。

Fantasy On Ice in 福井!

2010年09月12日 | フィギュアスケート
フィギュアスケートのアイスショー!
Fantasy On Ice in 福井 11日(土) 夜公演 に行って来ましたよー!

高速で行って1時間半くらいだったかな?
久しぶりの長距離ドライブ、楽しー

さて今回のアイスショーは、チケットは取ったものの行こうかどうか悩んでました。
だって席が



見にくいけど、赤丸してあるあたりが私の席・・・
2階席だったんですよ
2階席のくせにss席で18000円とかしやがった・・・
しかも何
このアシンメトリーな会場は
無理矢理感満載

でも、プルシェンコが競技の出場権の剥奪が確定したというニュースを見て、
これは絶対行かなあかん
行ってプルシェンコを支持していることを伝えて来ないとあかん
と思ったので、行くことにしたのでした。

席は2階だったけどリンクとの距離はそれほど無く、思ったよりは見にくくありませんでした。
しかし、手すりがリンクの上にかぶってて、
選手が近くまで来てくれた時に手すりが邪魔になってしまってました
あああ~~残念。

さて簡単に感想を書きますと、
(順不同です)

今井遥ちゃん。
可愛くて上手かったです。
村上佳菜子ちゃんと共に今後が期待できる選手

羽生結弦くん。
白鳥の湖が見たかった~。
次世代のエース、期待してますよ~!

町田樹くん。
あんまり彼のこと知らないんですけど上手いじゃないですか!
ジャンプは一番高かったんじゃないですか?
観客も沸いてました。

鈴木あっこちゃん。
2階席から見ててもよくわかる動きの華やかさ
今年もあっこちゃん楽しみにしています

安藤美姫ちゃん。
最近濃い曲と衣装(とメーク)が多かったけど、
真っ白いドレスとしっとりとした曲で大人っぽい雰囲気でした~

村主章枝さん。
黒い噂の多い人ですが、「氷上のアクター」という言葉に相応しく
観客を惹きこむ表現力は素晴らしかったです。
リンクから降りる瞬間まで完璧に演技されてました。

海外からのゲストさんは、

スルヤ・ボナリーさん。
氷上でバック転することで有名な人です。
さすがプロ!というエンターティナーぶりでした~。楽しかった!

アレクサンダー・チェスナ&エカテリーナ・チェスタ。
ちょっと公式サイトからお写真を拝借しましたが、
天井から吊るされた白い布につかまってグルグル回っちゃうんです!



↑ こんな感じ。
2階席くらいの高さまで上がっちゃうんですよ。
ちゃんと安全性は確保されているのだろうかと心配しちゃいましたが、
とっても綺麗で素敵でした~
この人たちまた見たいです!!

オレクシイ・ポーリシュク&ウラジミール・ベセディン。
男同士のペアです。
また公式からお写真を拝借しちゃいましたが、



↑ こんな感じで、肉体派コメディ?っていうの?
小さいほうの人が大きいほうの人の肩の上に乗ったり、
さらにそこから片手で逆上がりしたりしてました。
1部と2部で2曲演じられてたんですけど、2曲目がのそ~っとした動きで、
私も太極拳をやってるのでわかるんですが、スローな動きのほうがより筋肉を使うので、
これはかなり大変で物凄いことをやってるなと感心しちゃいました。
こんなのが見れるのもアイスショーの醍醐味ですね

ジョニー・ウイアー。
フィギュアスケート界の貴公子!
特に興味の無かった人なんですが、
↓ この動画を見てから好感度がアップしました(笑)

【KOI】ツンデレジョニーとしょんぼりランビ【保護者ジュベ】
 

1部では生演奏付き、2部では初披露となるプログラムとのこと。
繊細で中性的でありながら男らしさもあって、どちらの曲も素敵でした

ステファン・ランビエール。
フィギュアスケート界の王子様!
一部では荒川静香さんとの共演、2部では「ウィリアム・テル」でした。
ランビは本当に王子様だねー。
キラキラ輝いていました
「ウィリアム・テル」は衣装がゴテゴテしていてあんまり好きじゃないけど、
物凄い盛り上がる曲です!
まだまだ競技で十分戦えるのに引退しちゃって残念です・・・

そして私の大本命・・・
エフゲニー・プルシェンコ!!
フィギュアスケート界の皇帝!!
一部のトリでは、なんとトリノオリンピックのEX「トスカ」をやってくれました~!!
マートンが来るって話は聞いてたんだけど、まさかこれを生で見れるとは思ってませんでした!!!!
すごすぎる・・・ 幸せすぎる・・・・・
もう、手拍子もせずずっと見入ってました!
1部が終わって休憩の時、スタッフさんに
「さっきのヴァイオリンの曲のDVDは売ってないですか」って聞いてるおじさんがいたよ

Torino Olympic Figure Skating Exhibition


2部ではディーマ(ロシアの歌手)とマートンとプル様のコラボ!
帰って来てから調べてみたら、「believe」って曲らしい。
これも良かった~!!すっごい良かった!!!
本当に良かった!!!良かった!!!!(他に言葉が出てこない)
観客の声援も拍手もスタオべも桁違いに一番多かったプル様です

オーラスは荒川静香さん。
トリノオリンピックのフリーの曲(だったっけ?)「トゥーランドット」!
ちょ!!なにこの贅沢は!!!
荒川さんチョー綺麗でした~
イナバウワーはもちろんスピンもスパイラルも某八百長女王とは比べ物にならないくらい綺麗でした!
滑り足りなかったのか、曲が終わってからもイナバウワーと3連続ジャンプを跳んでおられました。


ああ、本当に楽しいショーでした!!!!
もう少し近かったらもう1度見に行きたかったですよー!
(チケ代ももう少し安かったら・・・・・・)

そして、福井の観客は物凄い盛り上がってましたね!
福井でアイスショーがあるのは初めてだったらしいですが、
会場全体が楽しんでるな~ってオーラで包まれてました
1階席の方はほとんどスタオベされてましたし(笑)

このショー、テレビ放映の予定は無いようですが、是非放送してほしいです!!!
撮影はしてないのかな~。
福井テレビに問い合わせてみようかなぁ?

あ、帰りに出待ちをしてみたら、バッチリ選手の皆さんがバスで帰って行かれるところを見れました~
私が確認できたのは美姫ちゃんとプル様
一瞬だったけど、プル様は笑顔で手を振っておられたと思います


最後に、会場入り口にあった花束。

ジョニーあて



ランビあて



プル様あて






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ベネチア入り | トップ | 悪夢・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきな)
2010-09-15 17:19:11

フィギアスケートのショーって、そんなに
お高いのですか?
すごいですね

確かに華仔より素敵な男性は世界中
探してもいないですよね
ほんとに言葉が分かれば、もっともっと華仔にゾッコンに
なってしまうんでしょうね~
kumikoさんが書いてる番組今日ですね
ああいうのは、やっぱり華仔に許可をとって
放送してるんですかね?
もしそうなら断ってほしかったな、と少し思ってしまいます…
確かに番組的には、いいネタなのかもしれませんが

そうそう、もうすぐ誕生パーティーですね
来年は参加したいな~50歳だし盛大にするかな?という
期待をもっています

そういえばベネチアでは結局なにか賞は
取れたのでしょうか?
全然分からないです



ゆきなさんへ (しずえ)
2010-09-16 00:16:21
フィギュアスケートのチケットは大体1万円以上しますね~。
今回のショーは通常より高めでしたけど
氷を維持したり海外から人気スケーターを招いたりするので
お高くなっちゃうのはしょうがないんですよね

ストーカー女の番組・・・見ました・・・
あれは本当に気持ちの悪い事件でした・・・
彼女がちゃんと更生して華仔に謝罪する日がくることを祈るばかりです・・・

ベネチア映画祭は先日終了しましたよ~。
残念ながら受賞には到りませんでした。
でも華仔は映画祭に参加したことを楽しまれたようなので、良かったです

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
フィギュアスケートの採点方法に疑問 (★のほほんリラクゼーション★)
加点・減点の偏りとか、回転不足のジャッジの曖昧さとかいろいろ。