雑記録X

備忘録

中2の娘殺害容疑で母逮捕、千葉 県営住宅の一室で 事件の裏

2014-11-25 14:35:40 | 雑記録

 

中2の娘殺害容疑で母逮捕、千葉 県営住宅の一室で 事件の裏

0
 
中2の娘殺害容疑で母逮捕、千葉 県営住宅の一室で
中2の娘殺害容疑で母逮捕、千葉 県営住宅の一室で

24日午前11時10分ごろ、千葉県銚子市豊里台3丁目の県営住宅の一室で、住人の市立中学2年、松谷可純さん(13)が布団の上で倒れているのを、建物の明け渡しのために訪れた千葉地裁八日市場支部の執行官が発見し、110番した。

首に絞められた痕跡があり、駆け付けた消防や警察官が現場で死亡を確認。殺害を示唆したため、銚子署は殺人容疑で同居の母親美花容疑者(43)を逮捕した。

逮捕容疑は24日午前9時ごろ、自宅で可純さんの首を鉢巻きで絞めて殺害した疑い。

銚子署によると、美花容疑者は可純さんと2人暮らし。2012年7月以降、家賃を滞納していた。

【日時】2014年9月24日 20:28
【ソース】47NEWS

[匿名さん] 

#115 2014/09/27 06:48
 
>>112 殺しのあった部屋はさらに破格家賃になるのか?



[匿名さん]
 

#116 2014/09/27 06:50
 
親子丼できたのに


[匿名さん]
 

#117 2014/09/27 06:51
 

生活苦?
娘さん かわいそうに自分だけ しねばいいのに ばか親


[匿名さん]
 

#118 2014/09/27 07:03
 
>>117お前が馬鹿!
親の気持ちが分からんのか!低能はお前みたいなのを言うのや!


[匿名さん]
 

#119 2014/09/27 08:26
 
金がないなら娘に体で稼いでもらえばよかったのに
バカ親め


[匿名さん]
 

#120 2014/09/27 11:34
 
>>118 子供だけ逝かせて、親はピンピンしてる。だから親が馬鹿


[匿名さん]
 

#121 2014/09/27 21:26
 
バカ親
まずお前から死ね
子供はお前が居なくても育つ‼︎


[匿名さん]
 

#122 2014/09/27 21:58
 
マンコもったいない
殺す前にやらせろ


[匿名さん]
 

#123 2014/09/27 22:01
 
生活苦か
また市役所叩かれるな ざまぁー


[匿名さん]
 

#124 2014/09/28 08:03
 
未来ある子供の命は 戻らない 人の命を奪う権利はたとえ 親 でも 許されない


[匿名さん]
 

#125 2014/09/28 08:07
 
最近は熟女ブームだから、43才ならいくらでも稼げたのにな。


[匿名さん]
 

#126 2014/09/28 08:09
 
安倍が総理になり こんな事ばかり


[匿名さん]
 

#127 2014/09/28 08:15
 
俺に連絡くれたら ご飯位食べさせてあげたのに!


[匿名さん]
 

#128 2014/09/28 08:26
 
>>98
学生の頃、強制執行専門の引っ越し屋でバイトしたことあったけれど
執行官に「お願いします」と言われたら自宅に上がり込んで
差し押さえの紙をリサイクルできそうな家具とかに貼りつけて
それを持って帰って磨いて再販売しておりました。おばさんが観念した
様子で見ていましたよ。気の毒でしたが・・・。


[匿名さん]
 

#129 2014/09/28 09:14
 
中2って、いちばん楽しい時期なのに・・・


[匿名さん]
 

#130 2014/09/28 10:57
 
施設に入れればよかったのに
生活保護もらえるでしょ足りないのか?


[匿名さん]
 

#131 2014/09/30 12:42
 
最後に抱いてあげたかった


[匿名さん]
 

#132 2014/09/30 12:46
 
また団地か
悲壮感漂う団地臭


[匿名さん]
 

#133 2014/09/30 14:03
 
安部は口先だけだ。


[匿名さん]
 

#134 2014/10/01 12:31
 
泣くなら今の打ちだぞ


[匿名さん]
 

#135 2014/10/01 20:05
 
貧乏暮らしで家賃も払えずアパートを追い出されたら…こんな悲劇が起きるんだね

貧しさに負けた~
いいえ世間に負けた~



[匿名さん]
 

#136 2014/10/01 23:51
 
借金が幾らあっても生活保護とは関係ない。良い意味でも悪い意味でも。
収入が生活保護の最低生活費よりも少ない場合は生活保護を受ける事が出来る。
逆に収入が生活保護の最低を上回ってると、
収入から返済を引いた金額が幾ら低くても生活保護は受けられない。
だから良くあるケースは借金で首が回らなくなってても、
収入自体はある程度あっても生活保護は受けられないので、
一旦破産しなきゃいけないって場合。これが誤解を生んでる。


[匿名さん]
 

#137 2014/10/01 23:54
 
ギャンブルや遊興費で免責不許可なんて先ずあり得ない。
そもそも、パチンコの領収書つけて破産申立する訳じゃないんだから。


[匿名さん]
 

#138 2014/10/02 00:00
 
大体は裁量免責される、余程の中毒でない限りは。
借金があると申請通らない理由は、
生活扶助が最低限の生活を営むにあたって、
必要な額面であるからして返済が出来る訳がないと言う真っ向な理由。
また無理に返済をすると、今度はCWが指導不足を指摘される問題が出て来る責任回避はお家芸。


[匿名さん]
 

#139 2014/10/02 04:00
 

世の中で一番辛いのは貧乏であります
特に借金による貧乏が辛いのである

オレは貧乏だが借金はないので なんとか生活できています


[匿名さん]
 

#140 2014/10/02 04:05
 
金持ちにはわからんだろうな。この痛ましい事件なんかな


[匿名さん]
 

#141 2014/10/03 00:52
 
>>135
実態は分からないし、未来ある娘を殺害して自分は生き残り、自己弁護するような女に酌量する余地は無い。


[匿名さん]
 

#142 2014/10/03 01:26
 
全力で娘殺害したから自害する体力は残ってなかったってか


[匿名さん]
 

#143 2014/10/03 03:08
 
大体、こんな時は誰か一人は命拾いするもんなんだよ。
それが、たまたま母親だったってだけの話。大したことない。


[匿名さん]
 

#144 2014/10/03 06:39
 
そんなら俺に一言言ってくれたら‥


[匿名]
 
週刊誌を読んだが家賃滞納で強制執行されることになり行き場を失い無理心中しようとしたが娘を殺害し自分も死のうとしたが死にきれなかったようだ。
なぜ県は生活指導を先にしなかったのか疑問が残る。
状況によっては家賃を2~8割減額できると書いていた。
県は殺人命令はしなかったものの殺人に追いやった。
この場合の真の殺人者は誰だ?

 

 

再生済み

11:13 <button class="yt-uix-button-reverse flip addto-watch-queue-menu spf-nolink hide-until-delayloaded yt-uix-button yt-uix-button-dark-overflow-action-menu yt-uix-button-size-default yt-uix-button-has-icon yt-uix-button-empty">

</button> <button class="yt-uix-button yt-uix-button-size-small yt-uix-button-default yt-uix-button-empty yt-uix-button-has-icon addto-button video-actions spf-nolink hide-until-delayloaded addto-watch-later-button yt-uix-tooltip" title="後で見る" data-video-ids="JevIUskpk24"></button><button class="yt-uix-button yt-uix-button-size-small yt-uix-button-default yt-uix-button-empty yt-uix-button-has-icon addto-button addto-queue-button video-actions spf-nolink hide-until-delayloaded addto-tv-queue-button yt-uix-tooltip" title="TV キュー" data-video-ids="JevIUskpk24" data-style="tv-queue"></button>

クローズアップ現代 李香蘭 激動を生きて-[2014-10-23]-part 1

  • New
<button class="yt-uix-button yt-uix-button-size-default yt-uix-button-action-menu yt-uix-button-empty yt-uix-button-has-icon yt-uix-videoactionmenu-button yt-uix-tooltip" title="もっと見る" data-button-toggle="true"></button>

クローズアップ現代 李香蘭 激動を生きて-[2014-10-23]-part 3

拉致調査進展なく 不満の家族

2014年10月31日(金) 7時59分掲載

<日朝協議>調査進展の見通しなく…家族会は結果に不満

 安倍晋三首相は30日、今回の日朝協議で北朝鮮から「過去の調査結果にこだわらない」という見解を引きだしたことを明らかにし、平壌に政府代表団を派遣した意義を強調した。しかし、北朝鮮が従来の調査を白紙に戻したとしても、新たな結果の提示につながる保証はない。次回協議の日程も確定しておらず、安倍政権は引き続き「対話と圧力」の難しいかじ取りを迫られる。(毎日新聞)

[記事全文]

 

きょう家族会などに協議内容を報告

回答期限や安否情報は伝えられず

時事通信(10月31日)
朝日新聞デジタル(10月31日)

北朝鮮にどう向き合うか

毎日新聞(10月30日)
カナロコ by 神奈川新聞(8月19日)

 

なお直系血族は当然に扶養義務を負いますので、理屈上は3親等の曾祖父母・曾孫間 でも更に4親等の玄孫(やしゃご、げんそん)・高祖父母間でも扶養義務を負うことになり ますので、3親等の制限は傍系親族に該当し、姪・叔父叔母間だけの問題になります 。

最新の画像もっと見る