雑記録X

備忘録

異次元から帰れず阿鼻叫喚 ~利権を断ち切れる強い政権を作るほかないのだが

2014-12-09 14:55:32 | 雑記録

 

異次元から帰れず阿鼻叫喚 ~利権を断ち切れる強い政権を作るほかないのだが

甘い汁を吸い続けてきた霞ヶ関&自民党が、
利権を手放して、自分から放漫経営、借金経営に終止符を打つことは、まず考えられない。
なにやるにもカネがいるので、その為に国債を発行しつづけたいと思っていても、
肝心の買ってくれる国内の銀行など金融機関も無尽蔵に買い続けることはできず
その前に制御不能なハイパーインフレが勃発してしまう。
で、国内で消化できないならヘッジファンドなど外国に大規模に買って貰うという手もあるが、
同時に、爆殺させられる危険性が一挙に高まるという皮肉なことになる。
要するに出口を考えずに大規模な金融緩和を始めてしまった結果がこのざまであって、
ハッピーエンドで異次元から帰ってこられる道は限りなく細い。
国債依存という麻薬中毒から抜け出せれば道は見えてくるが、
利権に塗れ、利権の巣窟となっている霞ヶ関&自民党がこのニッポンを支配し続ける限り、
それは考えられない。
終末を避けるのは困難と思える。

続きを読む "異次元から帰れず阿鼻叫喚 ~利権を断ち切れる強い政権を作るほかないのだが"

投稿者 hal : 22:12

インフル 例年より早い流行か

2014年11月28日(金) 17時1分掲載

<インフルエンザ>流行はA香港型…首都圏、東北など

 首都圏や東北などの自治体が相次いで、28日までにインフルエンザの流行期に入ったと発表した。全国的に例年より1カ月ほど早い12月中にピークを迎える可能性がある。国立感染症研究所によると、今年検出されたウイルスのほとんどが「A香港型」。高齢者や子どもが重症化することが多く、ワクチンも効きにくい。専門家は予防策の徹底を呼びかけている。(毎日新聞)

[記事全文]

 

例年より早く流行傾向

厚生労働省によると、今月23日までの1週間で1医療機関あたりのインフルエンザの患者数は、岩手県が6.20人、福島県が2.76人、神奈川県が1.96人、東京都が1.92人などとなっている。 日本テレビ系(NNN)(11月28日)
テレビ朝日系(ANN)(11月28日)
NHK(11月28日)

最新の公表情報

保健所ごとに基準値を超えた場合を知らせるマップ。 国立感染症研究所ホームページ(11月27日)
発生状況など。 厚生労働省

予防などの対策

Yahoo!ヘルスケア
Yahoo!映像トピックス
厚生労働省

 


最新の画像もっと見る