雑記録X

備忘録

高松高裁・再審請求棄却決定文 掲載にあたって 高知白バイ事件

2016-12-20 08:39:34 | 雑記録

高松高裁・再審請求棄却決定文 掲載にあたって

<button class="favEntryBtn favEntryOff" type="button" data-rapid_p="2">記事をクリップするクリップ追加</button>
本件即時抗告は理由がないから、刑訴法4 2 61項によりこれを棄却することとし、主文のとおり決定する。

平成2810
高松高等裁判所第1
裁判長裁判官  半 田 靖 史
裁判官     
裁判官   廣 丈 嗣

政「ということで、高知白バイ事件の再審請求、高松高裁ラウンドは終了したんですよね」
鉄「ああ その通りなんだが、この先の段取りは、政、お前にまかしたぜ」
政「わかりやした。兄貴。この先の高松高裁決定文の掲載と解説はあっしが仕切らせていただきやす」
鉄「頼んだぜ」

以下 政

間口を広くとるのは時間的にムリなんで、事件を詳しく知らない人にはあれなんですが、まずは全文を数回に分けて、下記のリンク先に掲載することにしやす。 WORD A4で20Pくらいです。原文と違うのは、証拠番号のみが記載されている写真を文中に入れてブログにUPしてやす。

今後の掲載予定

1)事案の内容
  リンク先 ⇒ 準備中

2)論旨及び当裁判所の結論
    リンク先 ⇒ 準備中

三宅鑑定書意見書の明白性1本件ネガフィルムの原本性及び画像   の改変について


4)三宅鑑定書意見書の明白性2本件タイヤ痕及び本件擦過痕群の由来について

5)その他の新証拠の評価及び明白性についての結論

6)審理不尽の論旨について




写真

事故を起こしたタクシー=3日夜、博多警察署(産経新聞)

福岡市博多区の原三信病院にタクシーが突っ込み3人が死亡、7人が負傷した事故で、事故車両の運転席で足下のフロアマットが二重に敷かれていたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。福岡県警は、上部のマットがずれてアクセルペダルを押さえ込む形となった結果、タクシーが暴走した可能性もあるとみて慎重に捜査している。 [全文を読む]

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月19日(月)のつぶやき | トップ | 【極悪警察24時】 1京円を... »
最近の画像もっと見る

雑記録」カテゴリの最新記事