日々是精進パート2

韓国やアジアのエンタメのこと、
日常の想いなど気ままに日記として綴っています。

2016▶️2017

2016-12-31 18:40:21 | 日記
年末年始気分がいつも以上に感じられない2016年終わり。

午前に玄関・水回りの掃除をして力尽きました。年末に気合い入れてするより、日頃から掃除をしていれば、大きなチカラは入れなくて済むんですよね。

分かってはいても、日頃はササッと片付けているだけで、どうしても一年の汚れがたまっている目に触れない部分は、年末に少しでもキレイにしたくなります。

ここのところ唯一の気晴らしが週末休み前のスパ通い‼️(カッコよくスパと名付けては見ましたが街の銭湯です

引越し前は訳あって(風呂釜壊れて修理せず)日々銭湯通いも、引越し後は有難いことにユニットバス生活を送れるように…

でも一度、銭湯で汗を流す凝りをほぐすことを覚えたら自宅でのお風呂では物足りなく感じていて1年、2年が過ぎようとしていました。

スーパー銭湯でもないのにジェットバス?ジャグジー?ボタン押したら数分、気泡湯が出てくる街の銭湯があり、今月初め休みの日に引越し以来久々にひとりで出掛けてみました。

ただ以前は自転車で通える範囲内でしたが、いまの所からは、わたしの体力では自転車では無理な距離なので地下鉄3本乗り継ぎが必要で面倒なんです。

そこで、会社帰りなら少し歩きますが地下鉄1本で行けることを考えつき週末、明日が休みって日に行ってみることにしました。

昨日も年納め仕事終わりに行って来ました

リーズナブルに運動しないジムに通う習い事感覚、仕事終わりの解放感がたまりません。同僚には、どこぞのオヤジか!っと突っ込まれましたけど。

女子力が下がる一方の年の瀬です。

さて、今年になって当ブログ前日の記事ランキングにソンミン ブログが出るようになりました。私のブログでは2年前までで最新情報ではないのに。

ハテ?ナゼ?と思ってたらソンミンがブログ再開したりInstagram始めていたり、ヘェ〜と読んでみたりしましたが、どうしても前の私が感じていた熱い気持ちには程遠い感情。

前日記でSMAPを書いたときに、少し遠く離れても、やっぱり!好きだ。(姪っ子に私の口癖真似される第1位やっぱり)とは、ソンミンには思えなくなっています。

昨日転役日を迎えたソンミン。少し前にはシンドンも無事に任期を終えて明るい笑顔を見せていて、なんか嬉しかったです。

2017夏以降、真ん中ラインが帰って来たら、きっと個人活動+グループ・ユニット活動も盛んになるであろうSUPEJUNIOR

楽しみにしたい気持ちと、まだまだマンネ組が揃うにはもう少し時間がかかるという、もどかしい気持ち半々。

個人的には、新年は今年よりも活動的に、それこそ女子力も取り戻したい!と思っています。

自由に飛び回れることの大切さを痛感した2016年でもありました。好きなこと夢中になれる対象があることのキラキラ感も懐かしんでいます。

また、そんな日が私にも訪れるのか⁇

面倒がらずに一歩踏み出すチカラを、また出せるように、今は少し足踏みして時を過ごそうと思います。

2016年も、このブログを見てくださった皆さん、ありがとうございました。皆さんにとって2017年も健やかで笑顔溢れる一年でありますように。

また来年も、ちょこちょこ日記書いてると思います。これからも、どうぞよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう、 | トップ | 2001日目( ´ ▽ ` ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む