日々是精進パート2

大好きな世界スターsuper juniorを中心に韓国やアジアのエンタメのこと、日常の想いを日記として綴っています。

2017七夕が過ぎて(もう1週間前だ)

2017-07-13 23:00:05 | Highlight
先週末に書いた日記を、今ごろ加筆して上げます。

🎋会いたくて
🎋会いたくて
🎋会えなくて…星に願った

by ドリカム 7月7日、晴れ

毎年、この歌を思い出します。今年は久々に味わうコンサート当落発表が七夕というロマンチック気分に浸れるも、当選か落選か気を揉む日となりました。

Highlightコンサートチケット結果は、第一希望の名古屋スタンディングが当選、第二希望の大阪2部 2階指定席が落選でした。

まず落選通知から来たもんだから、エッやっぱりチケット入手ってファンクラブ会員でも難しいグループなんだと実感。

名古屋は?名古屋は?名古屋わぁ⁇と、なかなかメール来ないので、コソコソ仕事中に禁じられているスマホ操作しちゃいました。

東名阪ツアー唯一の休日、大阪はまず厳しいだろうと2階指定席なんて特に席数からしてもムリっぽいかなぁと予測していました。

ZEEPなんばの場所が大阪住みですが、大阪南エリアは不慣れです。

週末休日である大阪は遠征組も多いだろうし、休日だからか二公演なのか昨年ジャパンツアーの追加公演も大阪だったようで関西にファン多いのかな⁇とも思ったり。

名古屋は名古屋駅から地下鉄一駅、乗らなくても徒歩で行こうと思えば行けそうで、ウネコンで二回、チャ・テヒョンさん映画舞台挨拶で一回、仕事の出張でも名古屋駅は利用しているので、難波より土地勘的にも安心感がありました。

またビジネスホテルもエントリーと同時に手配し(名古屋行きを願って)そして私が愛するヒゲペンギン🐧が名古屋港水族館にいるので、ライブの次の日に水族館行きをプチ夏休み休暇を目論んで第一希望としました。

(日本では昨年旅した長崎ペンギン水族館と、和歌山アドベンチャーワールド、名古屋港水族館の3箇所しかヒゲペンギンに会えません。)

大阪でもドゥジュンさんたちに会えたら嬉しかったんですが、お財布的にも一公演見ることが出来るだけでも良し👍と思っています。(ダメ元でローチケ先行なんばエントリーしてみました。)

KPOPジャンルでは、東方神起とSUPER JUNIORとSHINeeとSMEファミリーしか単独コンサート行ったことがないので、それもドーム公演がほとんど‼︎(SJスパショ3、SJユニットやソロ、イベントではホールやアリーナクラスもありましたけど)

ライブハウスのスタンディングなんて、2012年のD&E oppa oppaの東京リリイベ以来で、ZEEPも大阪南港にあったころ、Spitzライブで何回か足を運んだくらいで、もうスタンディング心得なんて忘れてしまいました。

(チャ・テヒョンさんのファンミがZEEP大阪であったときは、スタンディングエリアにパイプ椅子が設置されていたことも急に思い出しました。

自曲含め5曲くらい歌ってくれて前方通路側にいた私は何度か目が合ったと錯覚しちゃうくらい、ドーム公演とは比べものにならない距離感…ドームでの神席は経験ないので比較出来ませんが。

そして名古屋に映画舞台挨拶あった作品は過速スキャンダル(できちゃった婚のことを韓国ではスピード違反と例えるような、うる覚えです。)ヒロイン役の可愛らしいお嬢さんがパク・ボヨンさんで、歌声も魅力的でostも即買いました。

なんと!BEAST曲MV fiction見ていて、可愛らしいナチュラル美人な女優さんだなぁと最初お名前存じ上げなかったのですが、調べたらパク・ボヨンさんと判明。

自分のなかで点在している記憶が線となり、繋がりを感じる韓流渦についつい1人で感嘆の声を上げています。)

初めて東方神起のコンサートで東京ドーム、SJ-KRYで東京国際フォーラムへ1人で出掛けた日のような緊張感を今回感じています。

今回も1人で出掛けるので、ファンの皆さんの雰囲気とか応援スタイルとか初心者マークでぎこちなさMAXで佇んでいそうですが、ちょっとでも共有する想いを語り合える瞬間があればいいなぁと努力してみようと思います。

そして、いよいよ、七夕1週間後に会える愛しいパボ愛するおバカなドンへ。ちょっぴり表情がまだ硬くて色々抱える想いが深そうで心配だけど、メンバー愛に包まれて(1番はヒョクちゃんの愛だろうけど←いやいやELFの愛が最高だと言ってくれるはず)穏やかなドンへ笑顔に会える日を心待ちにしています。

(どこから拾ったか忘れましたが、昨日のウニョク転役日ご挨拶セレモニー素敵写真お借りしました。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おかえりっなさいっ | トップ | おっかえりなっさぁい »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む