日々是精進パート2

大好きな世界スターsuper juniorを中心に韓国やアジアのエンタメのこと、日常の想いを日記として綴っています。

잘 다녀와 려욱🤗

2016-10-15 12:03:22 | 日記
リョウクいってらっしゃい🤗

思い起こせば、梅雨の6月に初めて大阪であったSJファンミで誕生日月のリョウクへ、何度となく繰り返しても慣れない -잘 다녀와! いってらっしゃい-を伝えてから季節は進み、冷え込みが一晩一晩深まる冬支度前の秋の始まりの中での現役入隊

意外にも!短髪姿が凛々しく、笑顔も覗かせて、メンバー・ファン、身近な大切な人たちに見送られた温かさを感じた入隊イベントでした。

健康に怪我なく過ごして、二年後に、またリョウクの元気な姿、歌声に会えるのを楽しみに待っていようと思います。







今月初め、横浜アリーナであった、イトゥク・キュヒョンが出演したイベント遠征ついでに、SJ聖地巡り一つ訪ねてきました。

先日届いたSJ会報で、リョウクが上野動物園へ訪れ、インタビュー記事が載せられていたカフェ。

リョウクペンさんが、いち早く場所を突き止め訪れていた様子をブログで拝見し、横浜ではなく東京へホテル予約をし、私のSJ師匠ヒョクペンさんと探し歩きながら辿り着きました。

朝10時半、少し早めにブランチ目標に行き、3・4組目で入店、あいにくリョウク席の一階テーブル席は満席で二階の座敷でした。

昔ながらの和風建築、おばあちゃん家に来たような、ほっこり和む空間。二階に上がる際は天井足元に要注意な老朽具合でしたけども。

10月に入ったと言うのに陽射しが強く汗ばむ陽気。谷中ジンジャエールと野菜サンド、名物のたまごサンドをヒョクペンさんが、私のわがままでシェアしてくれて。

リョウクが食べていた(と思われる)抹茶のガトーショコラも食べてみたかったのですけど、デザートまで食べるのは無理でした。

1時間半ほどで退店した際には、海外の旅行客も含めて行列が長くなっていました。

ちなみに、徒歩数分エリアに、こちらのカフェのベーカリーもあり、自分用のお土産に買って帰りました。







月末月初は、一番仕事が忙しい上に、単純なミスもしでかし意気消沈気味でしたが、久々の遠征旅行で少しリフレッシュ出来ました。

イベント、イトゥク・キュヒョン以外の感想日記ですが、またプライベートで予測不能な出来事が連続発生中…

歳を重ねた両親、年頃を迎えた姪っ子、アラフォー卒業間近の私に、次々とよくある問題が降りかかり、傘を差すだけの防ぎようでは、ままなりません。

なんとか、健やかに暮らせるよう、前に進んでいきたい今日この頃です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 遂に!ラーメンついでのお仕... | トップ | 2016 長崎旅(初ひとり旅)1 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む