KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

大阪府歯科技工士会生涯研修 KSIメンバーによるジョイント講演

2017年02月27日 | オープンセミナー

昨日、大阪府歯科技工士会 北東支部 生涯研修 学術講演会にて、

当会会長でもある小山邦宏氏 理事の今西秀郷氏の2人のジョイント

講演会が盛況の中、終演いたしました。

会場となったマイドーム大阪 8f メインホールにて行われたほぼ満席状態で、出入り口付近には

椅子のみ追加で拝聴されているかたもおられました。

今西秀郷 理事 による “viva denture technician” ~患者満足度の高いデンチャー製作~

講演終了後、質問に駆け寄る受講生の方々が印象的でした。

日技 認定講師でもある小山会長は“機能するパーシャルデンチャーへのキーワード”という題名で、徹底した

基本概念とインプラントデンチャーにおけるリカバリーケースを、高度なテクニックの紹介も織り交ぜながらの

お話でした。

小山会長は、近日゛サベイドクラウン”についてQDT様にて連載予定となっております。

後の懇親会で、圧巻でしたとの声も多数ありました。

支部長様からの閉会のご挨拶

私{奥森}と当社スタッフの西原氏{ksi理事}もこそっと拝聴にお伺いいたしました。

当日、西原氏は少し体調不良により、ここで解散。

 

僭越ながら、ご厚意にあまえて私まで懇親会にお邪魔させていただきました。

とても楽しい懇親会でした。私たちに何度も何度も握手をもとめられ最後はハグまで・・^^

最高でした。さすが関西ですね。

前川学術理事様{前列 右}より、今後は今までの様な単発のセミナーのみではなく

”若手の育成も含め、KSI様と大阪府技工士会とのジョイントで、明日からの臨床に直結する

連続企画をお願いしたい”とのご提案を頂きました。

前川学術理事様の技工士会にかける熱意と、根底からの改革の真意がよく伝わりました。

こういった方々に支えられている組織は、必ず成長し続けます!

この大阪府技工士会北東支部には、300名近い会員が在籍します。

もちろん”KSI”は全面的に協力を惜しまないことをお伝えいたしました。

講師陣の両名の講演はお見事でした。お疲れ様でした

そして改めて、大阪府歯科技工士会 北東支部様 大変お世話になり

有難うございました。今後とも、よろしくご厚誼、賜ります様お願い申し上げます。    

                     reported by  奥森健史

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デンタリード年始特別セミナー | トップ | 役員会開催 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョイント講演会 (平田素直)
2017-02-27 22:31:37
奥森主幹、お忙しい中ブログアップをありがとうございました。
小山会長、今西理事、ジョイント講演お疲れ様でした。
奥森主幹の文面より大変盛況で素晴らしい講演会であったことが伝わって来ました。
また、近日小山会長が“サベイドクラウン”に関してQDT様にて連載されるご予定とのこと、その記事も今から楽しみにしております。
時代は正にデジタル化に突入してはおりますが、依然手技に依る所が多いのも事実です。
私自身もデジタル化の追随を許さぬよう、K.S.I. で色々なことを学び身に付け、臨床に活かして頑張りたいと思います。
Unknown (中原)
2017-02-28 00:28:50
御講演された小山会長、今西理事お疲れ様でした
ブログを拝見して、支部だけで300名近くの方が在籍されているのには驚きました
KSIで勉強させていただいていることが改めて幸せだと思いました
サベイドクラウンについてはまだまだ勉強不足ですので、連載を楽しみにしております

ブログアップしていただいた奥森主幹お忙しい中をありがとうございました
お疲れ様でした (藤野智之)
2017-02-28 02:24:26
奥森先生、ご多用の中ブログアップありがとうございました。
さて、小山会長、今西理事、講演お疲れ様でした。大盛況だった様子が伺えます!やはりK.S.I.は全国各地で注目されておりますね!たいへん嬉しく思います‼︎(^^)
私も以前、大阪府歯科技工士会の前川様には日技の学術論文の投稿の際、たいへんお世話になりました。直接お目にかかったことはございませんが、「たいへん紳士的で謙虚な方」という思いがございます。私も是非ともお目にかかりたいと思っております。
やはり、「俺が!俺が!!」ではなく、「人のため、業界発展のため」に行動される方は素晴らしいと思う今日この頃です。

PS:西原理事、その後体調はいかがでしょうか…くれぐれもご自愛ください。
Unknown (足立)
2017-02-28 06:43:22
奥森主幹、ブログアップありがとうございました。
小山会長、今西理事ご講演お疲れさまでした。写真を拝見しても大盛況ぶりが伝わってきます。超満員ですね。さすが関西のパワーには圧倒されます。そして、KSIへの関心の高さを大変うれしく思います。小山会長のサベイドクラウン、大阪府技工士会との「連続企画」も、どの様な内容になるのか楽しみにしております。

関西のパワーを見習い北海道も盛り上がるよう精進してまいります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL