KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

福岡ベーシック開催

2017年09月06日 | オープンセミナー

2017年9月2日・3日の両日、福岡県福岡市の「博多メディカル専門学校」にて九州初の“ベーシックコース”が開催されました

 

 

博多メディカル専門学校にお伺いするのは2回目ですが、本当に綺麗な学校です。

校舎内もご覧の通り!

 

さて、九州初のベーシックコース開始です。まずは奥森主幹のご挨拶。

 

 

今回は初日の土曜日が、午後からの“変則スタイル”で講義からではなく、耐火模型制作までのデモからスタートです。

 

初日は奥森主幹のデモはマスターモデルにブロックアウト後、シリコンを流すまでで終了。

その後は、恒例の“懇親会”のスタートです!

今回は5名の再聴講のKSIメンバーが参加して、懇親会も盛り上がりました!

 

博多は魚も旨い!ヒラメの姿造り、最高です!

 

さて2日目スタート。勘所では受講生の皆様も真剣そのもの。

埋没材を流す勘所、まずはレスト周辺の細かい部分に・・・

 

 

実習開始。受講生の方々も耐火模型制作までを行います。

 

 

アシスタントで参加の地元福岡のアドバンスメンバー山中さん

 

 

さあ、WAX-UPのでも開始。

 

奥森主幹のWAX-UPが完成。受講生のみなさんはここまでが宿題です。

 

2日間の前半戦セミナーも終了です。次回は3日間に渡り後半戦が行われます。みなさん宿題のWAX-UP頑張って下さい。

次回は11月3日・4日・5日です。体調に気をつけて元気にお会いいたしましょう!

(report by 小山)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2018年 新年会のお知らせ | トップ | 北海道支部勉強会 開催 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
九州初 ベーシック (奥森です・・)
2017-09-06 13:00:16
小山会長 早々のブログアップありがとうございます。
今回の受講生さんも、非常に熱心な方ばかりでした。
博多メディカルも、とてもきれいで環境のよさがうかがえました。当社デンプロも改装工事の思案中ですが、床は博多メディカルと同じがいいです。

また今回、セミナー中にも関わらず、早々に数名のksiご入会いただきました。・・ksi に入会することは受講前から決めていた事です!・・っと嬉しいお言葉もいただきました。
今回ご入会いただきました受講生様も含め、この欠損補綴のラボワーク日本の、パーシャル界を共に引っ張る存在となっていただいて、今後もともに勉強していきましょう。

では、次回の後半ベーシックでお会いできること楽しみにしております。今後の機能するパーシャルデザインから、最新のデジタルデンチャーワークの落とし穴・・も含め、講義からスタートいたします。小山会長から基本概念もお話ししていただく予定です。

マイスターラボの山中先生、アシストお見事でした。次回もお願いいたします。

再聴講の方もふるってご参加ください。
では・・奥森でした
福岡ベーシックコース (平田素直)
2017-09-06 15:05:42
奥森先生、小山会長、山中さん、そして、受講生の皆さん、参加されました皆さん、福岡ベーシックコースお疲れ様でした。
受講前から入会の意思を強く持ち、ベーシックコースに参加された方がいらっしゃったとの、奥森先生のコメントを拝見し、欠損補綴に対する意識の高さを感じた次第です。
受講生の皆さん、前半はいかがでしたでしょうか?私がベーシックを受講した時は、前半の二日間だけでも適合が格段に良くなりました。
ベーシックを受講し、こんな変化があったなど、感想をこちらにコメントいただけましたら、私も嬉しいです。忙しい臨床の何で、宿題も大変かと思いますが、頑張ってください。
坂本さんはじめ、デンタリードスタッフの皆様、いつも大変お世話になっております。ありがとうございます。
Unknown (山中 努)
2017-09-08 08:21:47
奥森先生、小山会長先日はお世話になりますありがとうございました。初めてのアシスタントということでしたが受講生の皆さんとても熱心な方が多く、自分自身にも火がついたような思いです。
11月も精一杯努めさせていただきますのでよろしくお願い致します。m(_ _)m

コメントを投稿

オープンセミナー」カテゴリの最新記事