KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

デンタリード年始特別セミナー

2017年01月30日 | 各種講演情報

2017年1月22日東京にて、デンタリード主催による奥森主幹のワックスアップデモンストレーションセミナーが開催されました。

開催される2週間前に募集が始まったのにもかかわらず、20名の定員の所70名ほどの申し込みがあったそうです。最終的には定員より10名ほど多い30名での開催となりました。関東でも奥森主幹の人気度が伺えます。

セミナー当日は午前中に講義、午後にワックスアップのデモンストレーションという流れでした。

講義はksiメソッドをふんだんに盛り込まれた内容だったので参加された方々は興味津々の様子でした。

今回のワックスアップは2ケースという贅沢さ。

模型上でのアウトラインの注意点などを細かく丁寧に教えていただきました。

3分クッキングのように一瞬で耐火模型が出てまいり怒濤のワックスアップの始まりです。

手元が暗い中で、なかなかデモをしにくかったと思いますがバシッとワックスアップの完了です。

今回のセミナーではksiのメンバーではない方がほとんどでした。関東のksiメンバーは比較的少ないのですが、70名の申し込みがあったということはまだまだ伸びる可能性はあり、今回のセミナーでさらにksiに興味を持っていただけたと思います。

奥森主幹ありがとうございました。

 

 

追伸

昨年度に開催されましたGC国際シンポジウムのラボワークアワードにて、ksiメンバーより、3名がエントリーしました。

足立俊哉氏

佐野雄治氏

西原徹氏

御三方にはksiよりプレゼント!

奥森主幹愛用のインスルメント4本セット!

おめでとうございます! 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第6回国際歯科技工学会(台湾... | トップ | 大阪府歯科技工士会生涯研修... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (足立です)
2017-01-30 13:17:23
奥森主幹、デンタリードセミナーお疲れさまでした。内容の濃い1日で受講生の皆様は沢山の事を学ばれたのではないでしょうか。フルプレートのワックスアップは自分も見たことがなかったので、羨ましいです。
話は変わり、本日手元にエバンスが届きました。CGのシンポジウムでは貴重な経験、そしてたくさんのアドバイスを頂き自分自身とても勉強になった上に、この様な心遣いをして頂き感激しています。奥森主幹、小山会長ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。
Unknown (佐野です)
2017-02-01 12:39:58
奥森主幹デンタリードセミナーお疲れ様でした。
セミナーやはり大盛況でしたようで、GCセミナー同様関東でも奥森主幹のセミナーの人気の高さが伺えます。自分もフルのワックスアップは見た事ないので、皆さんが羨ましく思います。
GCシンポジウムの時は、ほんとうにお世話になり勉強させていただきました。奥森主幹、小山会長にチャンスを作って頂き、色々とお話しをさせて頂き挑戦し自分なりにやりきった事で、小さいですが一歩前に踏み出し自信になった事は確かです。本当に感謝しております。ありがとうございました。
インストゥルメントの方も昨日手元に届きました。ウチの妻も一緒になって喜んでくれました。大事に使わせて頂きます。ありがとうございました。
お疲れ様でした (藤野智之)
2017-02-01 18:31:58
どなたがブログアップしていただいたのでしょうか?ありがとうございました。
さて、奥森先生、東京でのセミナーたいへんお疲れ様でした。大盛況だった様ですね!流石!!今後東京のメンバーが増えることを楽しみにしております。
昨年のGC国際シンポジウムのラボワークアワードにエントリーされたお三方、重ね重ねたいへんお疲れ様でした。皆様のチャレンジ精神、たいへん刺激となります。今年もメンバー一丸となってK.S.I.を盛り上げて行きましょう!!

PS:インスツルメントいいなぁ〜〜〜...
Unknown (西原)
2017-02-09 22:33:46
デンタリードセミナーお疲れ様でした。
東京の若手のテクニシャンの方々の熱意には、自分も負けていられないなと刺激をもらいました。
ブログにも載せて頂きましたが、K.S.Iから頂きましたインスツルメント有難うございました。
大切に使わさせていただきます。
シンポジウムでは、本当に良い経験、勉強になり自分への良い刺激になりました。
これに満足せずに、日々精進していきたいと思います。
有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL