KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

役員会開催

2017年03月21日 | 総会・役員会・支部会

平成29年3月19日(日)に大阪白水貿易様の会議室をお借りして役員会を開催いたしました。

連休にも関わらず各地より10名の役員の方々に参加していただきました。

 

 

K.S.I.益々の発展のために来期に向けて多くの議題が提案されました。

会議の中で、来期の行事について決定したことを会員の皆様にお知らせいたします。


1, 9月10日(日)に北海道支部勉強会が開催されます。

2, 10月29日(日)13:00~名古屋にて合同支部勉強会が開催されます。

3, 11月(日程未定)に東京にてオープンセミナを開催予定。正式な日程、詳細については決定次第お知らせいたします。


各行事の詳細につきましては後日ブログにて随時ご案内いたします。


 

 

 

遂に

月刊「歯科技工」にて北海道メンバーによるリレー連載が開始されます!!

トップバッターの三浦知也会員を皮切りに、5名のメンバーが奮闘されます!乞うご期待です!!

 

最後となりますが、この度の役員会の会場をご提供いただきました株式会社デンタリード様に感謝致します。そして、休日にも関わらずお付き合いいただきました坂本主任に心より御礼申し上げます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。


 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪府歯科技工士会生涯研修... | トップ | 「奥森健史主幹」岩手県歯科... »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きりっと^^ (奥森です)
2017-03-21 17:20:09
藤野専務理事
早々のブログアップ、有難うございます
今回の役員会では、多くの議題に対し多数のコメントが飛び交いました。
北は北海道から南は広島、徳島と遠いところから有難うございました。
強固な組織力と“きりっと”した感覚に、少し緊張感を感じたのは私だけでしょうか・・・

また、今回は鈴木副会長が体調が優れず欠席でございました。先日10日間ほどの入院されていた後、無事退院され臨床に復帰されました。よって今回は大事をとってという事でお休みいただきました。
鈴木副会長の入院中、関西支部のメンバーが次々と名乗り出て頂き、鈴木副会長のラボワークをサポートいたしました。クラフトマンワークスのスタッフの方から、何のトラブルもなく鈴木社長が退院を迎えられました。ksiはすごいですね^^・・・というコメントを頂いたほど。
仲間が困っているとき、“手を差し伸べる”・・・・・
これこそが、スタディグループの存在意義だと感動いたしました。
またこの件に対し、北海道の北島支部長からも早々に、出来ることを力になりたい・・・とコメントを頂きました。そのお気持ちだけでも感無量でございます。

以前、QDTのコラムで、熊本震災での火事場泥棒に怒りを覚えるとコメントいたしました。
人の弱みに付け込む者は野良犬以下でありますが、人が弱っているときに、小山会長の“お互い様”というスローガンを皮切りに、同じ支部内のメンバーが束になって“手を差し伸べる”という素晴らしい結束力となりました。水面下の出来事なので、ここにご報告させていただきました。
改めて、ksi を誇りに思います・・・・奥森
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 (鈴木)
2017-03-21 17:26:22
役員会に出席出来ず誠に申し訳ございませんでした。

私事ではございますが、先週退院する流れとなりました。
今はリハビリし臨床に復帰出来るよう努力したいと思います。

入院中は奥森主幹、小山会長をはじめksiメンバーに事務所をサポートして頂き感謝しております。

今回の件で組織の重要性など多くの事を学ぶことが出来ました。

今年度もリレー連載など業界に発信し会員のフォローなどきめ細やかなスタディーグループに所属させて頂き感謝です。

1日でも早く現場復帰し会のために尽力したいと思います。

本当にありがとうございます。
お大事になさってください (藤野智之)
2017-03-21 19:18:25
奥森主幹、鈴木副会長、早速のコメントありがとうございました。
鈴木副会長、先日の役員会でご退院されたことを知りました。まずは一安心しております。しかしながら、リハビリが必要とのことでくれぐれもご無理されないようお大事になさってください。
今は療養することに専念していただきたく存じます。お元気になられた副会長とお目にかかれますことを待ち望んでおります。
Unknown (中原)
2017-03-21 21:19:08
藤野専務お忙しい中をありがとうございました

短い時間でしたが役員会に出席させていただき改めて報告、連絡、相談の重要性を感じました
今後も微力ではありますが、会の運営のために尽力を尽くしたいと思っております

この場をお借りして、鈴木副会長の1日も早いご快復を祈っております
役員会 (平田素直)
2017-03-21 21:36:43
藤野専務、お忙しい中ブログアップをありがとうございました。
奥森先生はじめksi役員の皆様、お疲れ様でございました。広報でありながら今回は不参加で、誠に申し訳ございませんでした。
当日は、いただきましたラインの画像等から、
大変充実した役員会であったと拝察申し上げます。
今回の会合では、会報が遅れたことに関しての議題が挙がりましたが、色々と私に落ち度があり、只々反省している次第です。
今回の現状を受け、今後の課題も見えて来ましたので、今後はスムーズな発行ができるよう努めようと思います。
鈴木副会長は現在体調が優れないとのこと、奥森先生のコメントを拝見し、大変驚きました。
無理をせずにゆっくり療養なさってください。
早く良くなりますように祈っております。

追伸
奥森先生、ラインのコメントに於きましては、
色々とお気遣をいただきましたこと、心より感謝申し上げます。
Unknown (足立です)
2017-03-21 21:45:28
藤野専務、早速のブログアップありがとうございました。
役員の皆様、先日の役員会お疲れさまでした。初めて参加させて頂き、色々と勉強になったのと同時に役員としての立場を自覚し、会の発展にしっかり貢献しなければと襟を正す思いでした。
会議の中で奥森主幹より鈴木副会長の近況報告があり、退院されたと聞きホッとしました。リハビリが必要との事でしたが、鈴木副会長なら必ず乗り越えると信じております。素晴らしい家族、そして全国のKSIメンバーがいるのですから。1日も早い回復を心よりお祈りいたします。
感謝 (嘉数)
2017-03-21 22:09:51
皆さん、こんばんは。
クラフトマンワークスのスタッフの嘉数と申す物です。
この度は、社長の鈴木が不在の中お仕事をサポートして頂きまして大変ありがとうございました。

社長が倒れた当日、真っ先に来て頂いた奥森先生、迅速な指示と対応は僕にとって仕事の面でも、精神的な面でも本当に救われました。
お忙しい中、わざわざラボに来て頂いた小山さん、安井さん、石田さん、石丸さん、遠藤さん、その他にもサポートしてくれた方々には感謝の言葉しかありません。
今回、組織の中で生きてく上で、本当の意味での助け合いの精神を改めて学べた気がします。
いち早く技術を身につけ、社会に貢献することが僕の出来る皆さんへの恩返しだと思っていますのでこれからも精進致します。
今年、KSIのベーシックコースを受けさせて頂きますので何卒、宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
Unknown (米津)
2017-03-22 00:14:56
藤野専務理事お忙しい中、Blogアップありがとうございます。
鈴木副会長、焦らずリハビリに専念よろしくお願いします、又お会い出来る日を楽しみにしています。
夜分遅く失礼致します。 (北海道Ksi三浦知也です。)
2017-03-22 01:07:39
皆さまお疲れ様ですm(_ _)m!
大変ご多用の中、奥森主幹.小山会長はじめ各理事さま昨日の役員会、お疲れ様でしたm(_ _)m
今年度の各勉強会やオープンセミナー開催、北海道リレー連載の告知など、あらゆる企画があり、とても楽しみと同時にリレー連載では深く感謝し、より一層気を引き締め努めさせて頂きますm(_ _)m
お恥ずかしながらブログを拝見し、鈴木副会長が体調を崩され入院.退院し、現在リハビリをなされているということ、その際奥森主幹はじめ各皆さまの助け合いの援助があったことを知り、体調を崩された驚きと様々な援助に対し感動致しました。リハビリ中だと伺いますが、ご無理なさらずお体をご自愛頂ければと心より願っておりますm(_ _)m
役員会ありがとうございました。 (稲田)
2017-03-22 02:14:24
役員の皆様、お忙しい中連休にもかかわらず役員会ありがとうございました。今回は出席出来ず申し訳ありませんでした。
鈴木副会長が体調を崩されたとのことでとても驚きました。無事に退院され回復に向かっているとのことで安心いたしました。無理せずお体ご自愛下さい。
今回は東京でのオープンセミナーとのこですので成功するよう尽力してまいります。
藤野専務お忙しい中ブログアップありがとうございます。
Unknown (今西)
2017-03-22 05:12:50
藤野専務忙しい中ブログアップ有難うございます。役員会お疲れ様でした。会員名簿、中原理事から届きましたので頑張って作製していきます。
鈴木副会長無理をなさらずゆっくりリハビリ頑張って下さい。1日も早い回復をお祈り致します。
Unknown (安井)
2017-03-22 07:10:13
藤野専務 お忙しい中ブログアップ ありがとうございます。
当日 役員会参加の皆様 お疲れ様でした。
鈴木副会長の入院で KSIの皆様の絆の強さを凄く感じました。 ご協力頂きましたメンバーの方々 ありがとうございました。
役員会のみなさま役員会出席お疲れさまでした。 (こやま)
2017-03-22 09:18:49
KSI役員会のみなさま、役員会のご出席休日にもかかわらずお集まり頂きお疲れさまでした。今回の役員会におきましては、様々な意見と共に今後のイベントなどの日程や計画などの決定がスムーズに運び有難く思い、活気溢れるKSIの今後に期待が楽しみな2017年最初の役員会となりました。奥森主幹ならびに役員会のみなさま方に感謝いたします!
先日、鈴木副会長にお会い致しました。退院直後だった事もあり、少し体調がすぐれない印象でしたが、徐々に良くなっていらっしゃるようでした。今回、私も含め、いつ自分も病気などで困るかもしれない不安もありますが、KSIの多くの仲間がいる事が非常に大きな力となると実感できました。困ったときはお互いさまです!^o^
Unknown (西原)
2017-03-22 09:54:49
藤野専務ブログアップありがとうございます。
役員の皆様、日曜日にも関わらず役員会参加ご苦労様でした。
私自身もこれからの会の発展のため、広報理事としてお役に立てるように努めて参ります。
北海道リレー連載メンバーの皆様、色々と大変かもしれませんが、歯科技工楽しみにしてます。
鈴木くん。焦らずに! (川上 俊晴)
2017-03-22 14:54:09
鈴木副会長? とりあえずの退院、お疲れ様でした。
 まだリハビリが残ってるてるとの事ですので、焦らずにしっかり治療に専念してください。
Unknown (日浦)
2017-03-22 20:31:11
藤野専務ブログアップありがとうございます。役員の皆様お疲れ様でした。鈴木副会長、大変な立場とは思いますが、しっかり静養されますようお願い致します。またお会いできる日を楽しみにしていますm(_ _)m
Unknown (佐野)
2017-03-24 08:12:02
おはようございます。
役員の皆様、お忙しい中役員会お疲れ様です。
コメント拝見し、鈴木副会長の入院に対しての皆様の素晴らしい対応力に深く感動しております。
鈴木副会長ゆっくり休んで頂き、またお元気なお姿でお会い出来ますよう、心からお祈りしております。
Unknown (黒島)
2017-03-28 00:55:10
藤野専務ブログアップありがとうございます。
奥森主幹、小山会長をはじめ役員の皆様お忙しい中役員会お疲れ様でした。

鈴木副会長体調を崩されていたそうで驚きました。一日も早い回復をお祈りしております。

今回のお話でksiメンバーの結束力は本当に凄いと感じました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL