KSIの森

劇的に機能するパーシャルデンチャーをめざす歯科技工士の研修会グループKSI(奥森主幹)の情報掲示板です

福岡ベーシック(後半)

2017年11月09日 | オープンセミナー

11月3日、4日、5日に福岡ベーシックの後半が博多メディカル専門学校で行われました。

今回の後半戦は、3日間と中日が午後からスタートの半日となり変則スタイルです。

いざ、ベーシック後半戦へ!

 

 まず、Wax‐Upのチェックです

 

 

 

 

奥森主幹のデモののち、スプルーイングを行います。

 

埋没作業に入ります。埋没後プレッシャーポットへ

本日は埋没まで。ファーネスのタイマーを設定し、明日キャストです。

 

夜は、デンタリードのみなさんと博多名物の“とりかわ”を頂きました。

醤油タレで付け焼きされた鳥皮は余分な脂が落ちて、パリパリの食感でメチャ旨でした。

 

さて2日目、キャストのお時間です。

 

絶妙なキャストタイミングですので、いつものようにキャストタイミングに背中を叩いて教えてもらいいます。

 

長谷部さんサングラスがよくお似合いで(^O^)

 

キャスト後は奥森主幹と私(小山)で講義をしました。終了後、懇親会へ!

 

さて、さて、3日目の最終日は掘り出し作業から研磨に入ります。

適合~研磨とデモンストレーションが続きます。

 

完成!!

 

受講生のみなさん、お疲れ様でした!全員がKSIへの入会をしていただきました。

これからもよろしくお願いします!今後の日常臨床に活かしてください!

 

非常にきれいな博多メディカル専門学校でした。

 

 

この度は、KSIベーシックコースに会場をお貸し頂きました、博多メディカル専門学校並びに関係者の方々に感謝申し上げます。

 

report(小山)

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« KSIの誇り | トップ | 5th Advanced Education(6回目) »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (日浦)
2017-11-10 10:00:46
奥森主幹、小山会長、福岡の山中さんお疲れ様でした。
今回の受講生の皆さんは、雰囲気がとても良く、熱心なので横の繋がりが今後も続きそうで楽しみですね。皆さん入会されたので今後もよろしくお願い致します。
小山会長ブログアップありがとうございました。
お疲れ様でした (藤野智之)
2017-11-10 11:26:11
小山会長、ご多用の中ブログアップありがとうございました。
さて、奥森先生、小山会長、3日間たいへんお疲れ様でした。また、アシスタントを務められました山中様、ありがとうございます。そして、日浦理事も参加されたのですね!お疲れ様でした。
今回の受講生の皆様も全員入会されたとのことでたいへん嬉しく思っております。
来年のK.S.I,新年会は岡山で開催されますので是非ともご出席ください!皆様とお会いできますことを楽しみにしております‼︎
ベーシックコース (平田)
2017-11-11 13:28:50
小山会長、ブログアップをありがとうございました。奥森先生、小山会長、日浦理事、ベーシックコースお疲れ様でした。
山中様、アシスタントをありがとうございます。また今回も全員入会とのことで、皆さんと一緒に会を盛り上げていきたいと思います。
後ほどホームページの方にもお名前を掲載したいと思います。
長谷部さん、渋いですね!
いいね 福岡 (奥森です)
2017-11-13 01:03:53
福岡ベーシック2017終了しました。
お疲れ様でした。
サテフィケートを受講生の皆様に手渡しさせていただき恒例の写メをパチリ・・。各 地域でご活躍されている皆様と・・・。

{お疲れ様でした・・お気をつけてお帰りください}というデンタリード 坂本係長の終幕の挨拶の後} 素晴らしい光景を横目に私 奥森も家路に向かいました。

受講生の7名がお互いに連絡先の交換しながら満面の笑顔で握手している光景・・・!!。

人生において新たな“出会い・・それを大切にする” そこに僕も入れてほしかった^^と思うほどの、少しジェラシーを感じながら小山会長と待ってもらっているタクシーに飛び乗りました。

歯科技工とは・・自分との闘い! っと思いながらお互いをリスペクトし、思い出を胸に明日からの日常臨床に励む・・・! お互いが懸命に歯科技工に向き合ってきたからこその紳士的な新しいつながり・・・。

いいですね、2017 福岡ベーシック!
新たに横のつながりが生まれる瞬間は・・・^^・。

今回は、奥森が感動を頂きました。
また、今回の福岡ベーシックのメンバー様とお会いできる日を楽しみにお待ちしております。
では^^・・奥森でした。


コメントを投稿

オープンセミナー」カテゴリの最新記事