U.S. TRAVEL WATCHER Ⅱ

過去の上海駐在日記、日々の事、海外旅行記、ミーハーネタなど記録しています。

上海旅行記14(ラウンジのアフタヌーンティー)

2017-07-16 09:41:00 | 2017/3 上海
懐かしの場所を満喫後新天地へ。
ホテルが素晴らしいので、ホテルで過ごさないと勿体ないと子ども達(貧乏性か)
ホテルに向かいながら新天地の街並みを散策。

新天地は上海とは思えない?!(毒)素敵空間が広がっているので大好き。魔都上海♪


誰でも素敵写真が撮れるスポット(笑)


モデルさん?撮影中でした~


メインストリート1本お隣の大通りにはオサレカフェ、ガゼットやジェラートのお店がひしめき合っていた。
朝食に良さそうなベーグルのお店も♪ 向かいにはくまもんショップ(オフィシャルなの?)


アナベルリーもZENも健在♪


目印のスタバを超えると


ランガムとアンダーズが!


あっという間にランガムホテルに到着~


早速午後のアフタヌーンティーをしにラウンジへ。
エレベーターホールはモダン、「見ざる聞かざる言わざる」のおさるのオブジェがかわいい♪


ランガムクラブ


ラウンジは2組ほどビジネス客がいらして、超~場違いなんですが。
TVのニュースはもちろんBBC


娘にはちょうど良い機会なので、英会話の力を試そうと飲み物のオーダーを任せ
私と息子でスイーツを物色に行く(娘、取り残されるの巻~)

スイーツの種類は少ないけど、どれも美味しくて、スコーンもありますよ♪


何よりも雰囲気が素晴らしく、日頃の疲れが癒される♪


外を見ると上海あるあるの光景が!!


お隣アンダーズの屋上に人が!!怖
私達がいるラウンジが30階以上、それより上にいるから何階???


頼りないロープ1本での窓ふき~ 上海あるある~笑


自宅のように寛ぐ母子・・・←スマホチェック中~


かなりまったりしてから、部屋に戻り、娘は入学式までに提出する課題に取り組む(汗)
息子はマンガ三昧。
私はネット三昧(ネット規制なし最高♪)

こんなにのんびりしたのは久しぶりだわ~
(海外で何もしないのは勿体ない気もするけど・・・
 プールやビーチでひたすら読書したり、ホテルで食っちゃ寝するのは至福のときですわー)

上海旅行記15へ(まだ食べる!)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上海旅行記13(懐かしの場所) | トップ | 上海旅行記15(新天地&鼎泰豊) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。