U.S. TRAVEL WATCHER Ⅱ

過去の上海駐在日記、日々の事、海外旅行記、ミーハーネタなど記録しています。

FNS歌謡祭他

2017-12-07 09:52:09 | トン
昨夜のFNS歌謡祭湧きました♪
(手に汗にぎる・・・とでも言いましょうか?)

今年は紅白に出場しないので、もう1つぐらい何か番組に出てくれたらいいのにーと
思っていた矢先に決まったFNS。BoAちゃんも出演!

私は途中から見たのだけど、いきなり「どうして君を好きになってしまったんだろう」の白神起!
(曲名が長いから「どうだろう」と略し、「略しすぎだろう!」と
 前回のツアーで本人達がツッコミ入れてた!笑)

今回のツアーでは歌っていなかったし、この曲難しいじゃない。
なんでこれをチョイスしたんだろう??? 
生放送、生演奏、他アーティストが観客というすっごく緊張する中でこの曲、
ハードル高かったよね。チャレンジャー!
全トンペンは正座どころか棒立ちで見守ったのではないでしょうか?
あちゃーな場面もすぐに立て直したのでまあOKだけど。
(他アーティストもイヤモニのトラブルがあったようね・・・)
「東方神起 下手」と検索ワードに出てきますが

何よりもサラサラの髪形と衣装が良かった♪
しっとりと白スーツが素敵♪


そして2曲目の「Reboot」 これは完璧だったよね(これは?)
FNSの出演が決まった後の全トンペンの心配事は毎度のことながら「衣装」!
「MVの衣装希望」とか「いらんことしなくていいから素材を生かして」という声を
ツイで見かけたけど、その通りの衣装にちょっと髪形をアレンジして、
韓国仕様のアイメイクを控えめにした感じがばっちりだったよね。

他アイドルとの身長差・・・
(注:韓国に行ってもこんなスタイルの人いませんからね!!)
「ディズニープリンス」「カトパン代わって~」「東方さんから別世界」の声が!(爆)


天下のFNSともなると反響が大きくて、Rebootのあとは
「赤の人ダンスうまい」「青の人イケメン」等ツイが流れておりました。
(いつもは右の人、左の人なのに・・・笑)


このチャンミンの画像も沢山アップされていて「即死」と(爆)
打ちぬかれましたわ♪


そして、最後の中島みゆきのコラボ曲では黒神起。
完璧!!(チャンミンのリボンシャツ好き♪)



先週(たぶんFNSの打ち合わせ?)ユノとBoAは東京で一緒だったらしく、
こんな2ショがアップされていました~


「FNSではユノBoAでOnly oneをやってー♪」の声が凄かった! ←同感!!

個人的にOnly oneはテミンとのコラボが一番好きだけど(BoA本人も言ってた)
痩せている!?ユノとの再コラボも見たいー笑
そして、BoAちゃんは歌はもちろんうまいけど、やはりダンスを見たい。
(ユノBoAのOnly oneはこちら 中盤から出てきます。悲鳴と共に!笑)

しかし、この2人はホントお似合い♪(いつも距離が近っ)
この2人が付き合えば良いと思っている人多いはず!

余談ですが、平井堅とコラボした平手友梨奈のダンスは
トンのダンサーのRuiさんが振り付けをしたそう。
東方ダンサーやバンドは個々に活躍しているスゴイ方が多いのね~

FNSといえば、昨年のSHINeeのクリスマスソングも良かった♪
来年よろしくお願いします(笑)


話は変わりますが、大分前のミュージックフェアとちょっと前のLove Musicも
たっぷり取り上げてくれて良かった♪

二人で歌うBegin最高♪




2年間のブランクで日本語力が衰えてしまったのはしょうがないけど、
(コメントを求められる度にドキドキするのは私だけ???)
きっとすぐまた流暢な日本語に戻るでしょうね。
(自分も含め、語学って使っていないとどんどん衰えるのよー)

やはり地上波で露出が多いと楽しい♪
(衣装の心配はあるが・・・)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東方神起 LIVE TOUR 2017 ~B... | トップ | Begin Again Cafe »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トン」カテゴリの最新記事