はなづまりママのつれづれ

息子がちゃんとした大人になれますように。

八王子駅から歩いて行ける映画館がなくなってしまう

2017年01月30日 | 記事
私が子供のころには、八王子駅近辺の映画館がいくつもあった。
現在はニュー八王子シネマ一館だけとなり、それも2017年1月31日でなくなってしまう。
寂しい。
今まで、建物とか施設がなくなることで、こんなに哀愁を感じたことはなかった。

今月は一生の中で一番、映画を見た。
自分の中で「シネマ・マンス」と位置付けて、ニュー八王子シネマにお別れしている。

「海賊とよばれた男」「シン・ゴジラ」「ローグ・ワン」「ポッピンQ」「疾風ロンド」を見た。

いよいよ明日が最後。
「妖怪ウォッチ」をこの年で一人で見たら恥ずかしいかな。
「ニュー・シネマ・パラダイス」からの「シン・ゴジラ」二回目にしようかな。
などと考えながら過ごすのも、これが最後。

とっても寂しい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 日本国の象徴の御意思が尊重... | トップ | ありがとう、さようなら、ニ... »
最近の画像もっと見る