はなづまりママのつれづれ

息子がちゃんとした大人になれますように。

ちょっと、バードウオッチャー、何様!?

2016年10月12日 | 日記
体育の日に、子供と高麗川に遊びに行きました。
大きなカメラを構えた老齢のおっさん連中が川面を撮っていたのですが、子供が川岸に行ってみたいと言ったので彼らの後ろを通りました。
すると、突然、「どいて」とか「ああ、もう」とか一斉に文句を言われてしまったのです。
彼らの背後を歩いていたはずなのに、いつの間にか全員がカメラをこちらに向けていました。
「そっちに行くな」と言われたので、仕方なく引き返しました。
「何を撮っているのですか?」と聞くと「「鳥」との答え。
「ここは立ち入り禁止ですか?」と聞くと「そういうわけじゃないけどさ」とふてくされたように言いました。

せっかく遊びに来たのに、河原を不法に占拠した彼らに追い立てられ、気分が悪くなりました。
子供の手前、文句を言うのはやめましたが、バードウォッチャーへの印象は確実に悪くなりました、

邪魔されたくなかったら朝早くか夜遅くにでも来ればいいのに。
今度、バードウォッチャーを見かけたら、石でも投げてやりたい気分です。鳥に向かってだけど。
ジャンル:
むかつく
この記事についてブログを書く
« また行きたくて行ってきまし... | トップ | 新狭山に美味しいパン屋さん... »
最近の画像もっと見る