無煙喫煙冶具に関するブログです。

愛用のフィルター付紙巻煙草を使い、喫煙が憚れる所・場所でも、ニコチンが摂取出来る治具の開発に関する話です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

無煙君の商品ラインアップ

2016-11-05 08:47:20 | 日記
2008年から開発を始めた 市販のフィルター付き紙巻煙草をそのまま使って、無煙で喫煙する 無煙喫煙具 (商標)Lucky Seven ⇒ 無煙君 の開発も、一応の商品ラインアップが出来たので、各商品の特徴をまとめてみました。

 
これらの商品は、ヤフオクで、定額で出品しています。ヤフオクでは、個人間取引なので、消費税はかかりません。http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/mystatus?select=selling

 次の開発計画としては、PloomTECH用のカプセル・カートリッジを使い、「銜えタバコ」が出来るような商品を考えていますが、なにせ、フィルター付き紙巻煙草は、非常に上手く出来上がった商品なので、
・形状は、如何に小さく・軽くする か。
・どんなメカニズムで、吸引でスイッチON させる か。・
ということで、現在色々な部品を取り寄せて検討中です。
 ある程度の構造がまとまり次第、本ブログに、記載いたします。 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無煙君 ヤフオク メルカリ... | トップ | PloomTECHのタバコが使える ... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修理の依頼手続き (中年)
2016-11-08 00:48:44
10月末にヤフオクでL2タイプを購入した者です。
電源スイッチが入らない事が度々あり、(充電はされています)修理をお願いしたいのですが、そちらへ郵送すれば宜しいでしょうか?
何か手続きが必要なのか確認させて頂きたく、お返事お待ちしております。
Unknown (本ブログ作成者)
2016-11-08 07:57:05
ご連絡有難うございます。
製品保証書下のほうに書いてある、メールアドレスまで、メールいただけないでしょうか? 返品先をご返事いたします。ご迷惑をおかけしますが、宜しく、お願いします。
電池について (購入者)
2017-01-04 21:15:43
初めまして、去年の12月に無煙君iと交換電池を購入した者です。移動や出張のために、アルカリイオン電池の充電器を別途購入し使用していますが、電池が弱っているのか最大加熱で3〜4回程度しか使用できなくなりました。これは使用状況(気候や充電回数)によるものなのでしょうか、あるいは使用する電池を高価なものに変えると使用回数は増えるのでしょうか、教えていただけるとありがたいです。ちなみに、充電器はkeeppower li-ion battery charger L2というものです。無煙君に関しては味・煙共にとても満足しています、紙巻たばこを吸っている時より体調もよく、妻にも嫌がられません、開発していただきまことにありがとうございます。
Unknown (本ブログ作成者)
2017-01-04 21:39:06
ご質問有難うございます。
 無煙君本体で、一度充電して、使用回数を調べていただけないでしょうか?
 充電池の充電は、非常に難しく、一般向けの充電器は、Full充電できないようになっています。(発火等が起こるため、80%位の充電で止めてしまうようになっています。)現在使用の充電池は、当方が色々調べて、このタイプでは、もっとも大きな充電能力を持っているものです。高価なものと言っても、充電能力が有るとは限りません。
電池について (購入者)
2017-01-04 22:28:49
ご回答ありがとうございます。
無煙君本体による充電と充電器と比較してみたいと思います。
Iタイプを使用して (I 4タイプ購入者です)
2017-02-24 23:41:36
先日、あまりのアイコス本体の買えなさにこのブログに行きつき、ヤフオクから購入し愛用しています、使ってみての感想としてですが、ヒーターの弱中強切り替え方が今一わからず、出来ればledとかで現在の強弱が目視出来ればいいなと感じました、概ね使ってこれなら本体買わなくてもいいのかなと、現在は紙巻き止めタールから離れる事ができて満足してます、出来ればヒーターの位置を前側としヒートスティックのフィルターからダイレクトに吸えたらいいのですが、今後の改良に期待しています。
Unknown (本ブログ作成者)
2017-02-25 12:20:27
ご使用後のコメント有難うございます。ご要望の件、他の方からもご指摘をいただいていますので、何とか実現する方法はないものかと、色々検討はしていますが、なかなか良いアイデアが出てきません。LEDで、現在の強弱の表示は出来そうですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。