かなみんぶろぐ 金沢スイミングクラブBLOG!

金沢スイミングクラブ(金沢SC)コーチの日常とホンネ?ここに上達のコツが隠されている…かも!?大会速報もサクサク更新!

ファイト福島

2011年11月05日 14時36分40秒 | 総合インフォメーション


平成23年3月11日「東日本大震災」は忘れることはできない日です。


東北のスイミングクラブも大変な目にあっていました。


新潟ダッシュスイミイングの桑原統括本部長の誘いで


駒澤女子大学「富田 隆」先生をお招きし、「つらいときの心の


持ち方」を講義してもらいました。パネルデスカッションということで


北陸から私、藤田も加わって、震災時会員さんはどうしたか?


非常時どうすれば良いかを会場の皆さんと共に話し合いを


持ちました。


まとめで、富田先生から、何でも良いから行動することが


大切! 人間は動く物だから、体・心を少しでも動かすと


展望が開けますよと。


福島のみなさん、ありがとうございました。


逆に元気を頂きました。(お礼)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。